2004-01-01から1年間の記事一覧

Simutrans 移転:http://www3.pf-x.net/~ishida/soft/syoukai/game/game_001.html

第1回 ISHIDAのお勧めフリーソフト

今日より、雑記の最後の方に ISHIDAのお勧めするフリーソフトを紹介いたします。

ネットワーク攻撃を受けて、落ちているようです。 もうしばらくお待ちください、との事です。

雪、大雪です。 もう積もっています。

パソコン

やっぱり不調です。 今度はプリンターまでがおかしい動きをし始めました。 どうやら、はがきを2枚以上いっぺんに印刷しようとすると、動作が怪しくなります。 また、デジカメもだめです。 ネットも、なんとかレジストリのリストアでつなげるようになりました…

振り返り

今日は大晦日です。 もう2004年は終わってしまいます。 1年、長いようで、短かったです。 そこで、この1年を振り返ってみます。 1月 特に思い出すことはないですね。 年賀状もらったり、お節食べたり、書初めをやったぐらいしか覚えていません。 どうでもい…

最初に

今日より、「ISHIDAのお勧めフリーソフト」を紹介いたします。 最後の方にあります。

ゲーム

http://konatu.main.jp/ 「晴れたり曇ったりN」 とても面白いです。 ぜひ、一度やってみてください。 生活シュミレーション(シミュレーション?)が好きな人は絶対はまります!

雑記

久しぶりに長く書きました。

募金ならぬ募ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041226 私も、寄付いたしました。 9ポイントだけですけど(計10ポイント)。。。

年賀状

やばい、そろそろ作らないと。

地震

3日ほど前にインドネシア、スリランカ、インドの近くで起きた地震、ひどい被害ですね・・・。 スマトラ島でしたっけ・・・。 あの、南の楽園とか言われていた場所に。 マグニチュード9.0・・・・・・・。すごいエネルギーですね。 死者数万人・・・。スリラ…

パソコン

かなーり調子わるいです。 その1 なんか、半角のAとPが入力できません(全角のを変換すればできます)。 おかげで、名前が入力しにくいです。 辞書機能も壊れてきたみたいだし。 学習能力が無くなってしまいました・・・。 2 Metasequoiaで、多重テスクチャを…

雪です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041229-00000066-kyodo-soci 初雪です! どんどん降ってきます。 今日、塾なのに・・・。 雪の中を自転車こいで行くの、やだなー。 まぁ、しょうがないか。 そんでもって、塾に行ってきました。 今日は親がい…

メール

ウイルスメールが昨日と今日のを合わせて4通も着ました。 NetSkyのD型のようです。おまけに、変なメールも着ました。 くれぐれもメールには気をつけましょう。

晴れの日が多いですが、寒いです。

ホームページ

鯖の調子が悪いみたいです。 どうしたんでしょうか?

忙しいですよ。

http://tinyurl.com/6cfez

鉄道少年団

明日あります。 クリスマス会です。

学校

今日も学校へ行ってきます。 もう来週の火曜日が発表なので・・・。 しかし、あと少しで2学期が終わりますね。

入試

いよいよやってきました。 もう願書提出です。 志望校に入れるといいのですが。志望校は秘密ですよ

鉄道少年団

日曜日はクリスマス会です。 去年は電車に乗り遅れて、車で行ったわけです(会場が鉄道文化村)。総合ができません しゃーない、土曜は朝から夕まで学校か。そこでゲームで遊んじゃ意味がないですけどね(爆

久しぶりに天気ですが、、、。 ここんところいい天気です。 寒いですけど・・・。 とくに空っ風が・・・。

忙しい

なぜか総合学習で全校生徒の前で発表することになってしまい・・・。 土日も学校です。 帰りも、暗くなってから帰る日々です。 しかも、一部ふざけてます。それが代表の原因でもありますが・・・ おかげで、リクエストやら何やらが進みません・・・。 もうす…

???

家のすぐ近くにパトカーが。 空き地の前に止まっている。 いったい何が?

解除

解除されました。

パソ禁令発令!

パソ禁令がただいま発令中であります! なので、a few 日は、更新・閲覧ができません。 おかげで、勉強する時間がまぁ増えました(ぉぃ それでは、また2〜3日後。

雑記が

1週間に1回ペースになってしまいました・・・。とりあえず、今日は床屋に行ってきます。

おもろい

適当にうp。その1その2その3その4その5その6その7その8 アドレスバーにアドレスのコピーが必要その9 アドレスバーをエンター最終話