2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、一時雨。 おかげで地区運動会が中止に(私が出る予定はなかったけど)。

いそがしい

塾の宿題が忙しくて、雑記が書けません・・・。

まだ暗いから分かりませんが、晴れていると思います。

旅行

行く前 大都市近郊区間を利用して、安く関東を回ってこようかな〜、と思って、今日、行ってきます。 これは、総合学習のためでもあります。 ルートは、 松井田→高崎(近郊区間外、400円) 高崎→新宿(グリーン券が750円) ↓ここから 新宿→立川 ↓ 立川→川崎 ↓ 川…

祝日

今日は、群馬県民の日です。 群馬県民はお休みです。 まぁ、だいたいの県のこの日が県民の日なんですけどね・・・。

おまけ

http://www3.pf-x.net/~ishida/

アンケート

アンケートデータを紛失してしまいました。 どうしよう・・・。

群馬

明日は群馬県民の日です。 近郊区間を利用して、関東を一周してこようかな、と思っています。 総合学習のためにも。

給食

クリームパン あまっているのを貰いたかったのですが、じゃんけんに負けました。 かぼちゃほうとう 「ほうとう」と言えば、甲府市でしょう。 しかし、かぼちゃ入れないでほしい(なんとか完食) ツナサラダ 私は、マヨネーズが嫌いです。 おかけで、マヨネーズ…

今日は塾があります。 きっと、地震の話題がでるでしょう。

その1 今日はいい天気です。 よく晴れそうです。 その2 雲が多くなってきました。 風も吹いて、寒い寒い。

地震

その1 地震です。 こっちは震度4ぐらいでしたが、 二階だったので結構強く感じました。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2004-10-27-10-40.html その2 地震が起きたときの説明などです。 説明 ちょうど休み時間で、その前とその後の授業が…

その1 あんまいい天気ではありません。 午後から雨が降るかもしれません。 その2 午前中から雨が降り始めました。 地震で地盤が弱って、その後に雨とは・・・。 小千谷は大丈夫でしょうか? 新幹線も脱線したままだし・・・。

雑記

今気がつきました。 これでもう1ヶ月間、ずっと雑記を書いています。

地震

今朝は、地震で目が覚めてしまいました。 二階でベッドの上はよく揺れること。

お別れ会

昨日は吹奏楽部のお別れ会がありました。 楽しかったです。

今日もとてもいい天気です。

地震

被害がすごいですね。 死者が十五人ですか・・・。 新幹線も脱線したというし・・・。 群馬県にこんな大きな地震が来たのは、かなり珍しいことだと思います。 関東大震災以来ではないでしょうか? 取り敢えず、こっちは大丈夫です。 少し、道路にヒビがあり…

とてもいい天気です。

地震2

ただいま、地震が起きています。 お守りが、すこし揺れています。

地震

17時55分ごろ、結構大きめの地震がありました。 松井田は、震度4〜5ぐらいです。 ちょうど、飯の時で、電灯がゆれてほこりが料理に入るのではないか、と心配しました(笑 その後、余震も2度ありました。 しかも、ニ度目の余震(三度目の地震)のS波が来たときに…

地震2

また揺れました。 しかも、トイレ中(大)に。。。。 このまま死んだらやだな、と思いましたよ(爆こんなこと書いているうちに、また地震が来たし。 何回来るんだ? 台風もいっぱい来るし。

終わりました。

とうとう、ふるさと祭りが終わりました。 これで完全引退です。 疲れたけど、楽しかったです。

台風

被害がすごいですね・・・。

ふるさと祭り

今日、最後の練習をしました。 とうとう明日が本番です。 頑張ってやりたいと思います。 やる曲は 「The seventh night of july TANABATA」 「サウンド オブ ミュージック」 「大地讃頌」です。 大地讃頌は、三年生合唱付です。

とてもいい天気です。 明日も晴れてくれるといいのですが。

移転

こちらも二日後にアドレス載せます。 もう知っている人もいますが・・・。

ふるさと祭り

とうとう二日後です。 全体合唱と吹奏楽の発表を松井田町の中学校の全校が参加します。 私は、吹奏楽として出ます。 合唱は伴奏(吹奏楽バージョン)でやるので歌いません。とうとう、仮引退ももうすぐ本引退になります。 2年半、長いようで短かったです。 な…

朝のうちは曇っていましたが、午後から晴れました。

台風

こっちを避けて抜けていきました。 おかけで、朝から学校です。