2009-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンの技を独断と偏見で考察28

今年最後の考察。来年のうちに終わるといいなぁー。 あ、雪は結局すぐ止んでしまいました。 ゴッドバード 物理 タイプ:ひこう 威力:140 命中:90 PP:5 効果:1ターン目に溜めて、2ターン目に攻撃する 追加効果:30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやす…

今年も終わりかぁ

寒いなーと思っていたら、雪が降ってきました。結構降ってるなー。積もるのかな? これぞホワイトホグマネーなのか?そう言うのか知らないけど。 本日で2009年も終わりかぁ。@いう間だったな……。 2010年、何事もなくいければいいけど。

ラティオス

やったー、素早さV、HPがU、特攻25〜27の臆病ラティオスゲットできたよー。 防御は皆無だけど、特防は20くらいあるので妥協。 シンクロケーシィと素早さ調整眠り粉バタフリーで頑張ったら、30分ででた。龍星群でも覚えさせて、眼鏡アタッカーあたりがベスト…

ポケモンの技を独断と偏見で考察27

中間テスト真っ最中。とりあえず3/11終わったけど、まだ文系科目(法学、英語B、ドイツ語)しかやっていないという……。 しかし、寒くなってきましたねぇ。温かい物が恋しくなるこの季節、体の心まで温まるようなものが食べたいなぁ。 こおりのつぶて 物理 タイ…

ポケモンの技を独断と偏見で考察26

久しぶりに書いてみますかねぇ。しかし、これ終わるのか? こうげきしれい 物理 タイプ:むし 威力:90 命中:100 PP:15 追加効果:急所に当たりやすい 威力も高く命中安定、追加効果もそれなりだが、覚えるのはビークイン(とドーブル)のみ、なのでシザークロス…

参ったなぁ

モチベーションが上がらない……。 てか、やる気が出ない……。 とはいえ、やらなきゃ後々が非常に大変。 どうしよ。 今朝病院へ行ってきたところ、明日から学校に行けるとのこと。 ロッカーにDS放置してたけど、大丈夫かな?電池とか切れてそう。 ほぼ一週間学…

まだまだか

まだ喉の痛みが取れず、鼻づまりまで……。 これもインフルエンザの影響、それともまた別に風邪でもひいたかな…… 【JR東】快速「両毛線120周年号」運転 |2nd-train鉄道ニュース http://1-noriba.net/topics/200911/t012066.html 両毛線120周年記念号走ったのか…

今度はメールで

試しにメールで投稿。こっちの方が容量はあまり気にならないかな。具体的にどう書かれるかのイメージが湧かないけど。一長一短? まあ、1日に何回書いてるんだ、という感じですが。 明日には喉の痛みと頭クラクラ状態が治まればいいけど。

そんなわけでして

下にも書いてみたけど。まあ、見ている人がいるのかどうか。 しかし携帯だと容量不足だ。カユウマ

久しぶりにMixiのトップ見た

なんだか、アプリというものがあるようで。適当に追加してみたけど、どうなんだろう。 基本的にブラウザーのツールバーでマイミクの日記だけ適当に確認しているからなあ……。今度からはちゃんとトップも見ようかねぇ。 しかし、同じ日に二回以上書く場合は、…

面目ない……

前と右隣の席の人が感染していたので自分もなるかなぁと思っていたら、案の定新型インフルエンザにかかってしまいました……。 5Jの方々と吹奏楽部の方々、本当に申し訳ないです……。 何とか熱も平熱まで落ちましたが、まだ喉が痛いです。 あと、熱が下がってか…

ポケモンのボールを独断と偏見で考察

久しぶりに書いてみる。 とりあえず、技はまだ置いておいて、ボールについて適当に考察してみようかと。種類も増えたし。 HGSSのWiki参考にしてます。リンク→モンスターボール - ポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー 攻略Wiki - アットウィキ …

ちょっとばかりテスト

携帯での更新がメール以外でできるかどうかのテスト。

前橋のイトーヨーカドー

ちょっと古いニュースだけど。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20091003-OYT8T00107.htm 【群馬】JR前橋駅前のイトーヨーカドー前橋店 閉店検討 JR前橋駅前のイトーヨーカドー前橋店(前橋市表町)が、閉店を検討していることが2日、わか…

ポケモン PtとHGSSを比較

ポケモンのプラチナとハートゴールド(ソウルシルバー)を色々な観点で比較してみた。 操作 メニューや会話がタッチペンで可能なのは結構便利。 右手タッチペンで左手方向キーという状態が、移動中・戦闘中問わずにできる。 ただし、アイテムが1画面で6つしか出…

とうとう10月に

気がついたらもう10月ですね。今年もあと少しかぁ……。 卒研はまぁいい感じ?順調に無駄に機能が増えていく。。。結構無理やりに実装したところもあるけど。 なんとなく貼ってみる JOJO好きの人にお勧め?

治ったのかな

まだ微妙な感じではあるけど、だいぶ体の調子が戻った気がする。 うつったのか、風邪っぽい人もいたけど……。うつると治るっていうけど、どうなんだろ。 岩・地面or岩・水見てから草結び余裕でした、タケシ戦。まさかの全て草4倍。カブトプスがぎりぎり耐えて驚…

ポケモンの技を独断と偏見で考察25

今回は、今まで考察してきた技のうち、HGSSで覚えるポケモンが増えたものなどについて考察しようと思う アクアジェット オーダイル系統とハリーセンとラブカスが遺伝で習得。 どれもあまり早くはないが、オーダイルは竜舞(両立は不可能)、ハリーセンはすい…

ぶり返し?

帰ってから体温を測ったら、37度7分もありました。かなり時間かけたから、実際はもうちょっと下だろうけど。 参ったね。 ラーメン組や竜田組に付いていかなくて良かった。晩飯も食べられなかったし。 今日もさっさと寝ます。

ドレインパンチのわざマシン2個ゲット 覚えるポケモン使ってないけど

朝起きたら、36度5分でした。 病院行ったら、インフルエンザは陰性でした。よかったよかった。 ただ、今後悪化して陽性になることもあるようで。体調管理は気をつけないと。 とりあえず今日一日は学校を休みました。まぁ必修×1、選択×2、卒研×1だからまだよ…

風邪だといいな

その後体温を測ったら、38度まで上がってました。 今日はさっさと寝ます。 朝に治っていればいいんだけど。

これはまさか……

なんか頭痛くて寒気がするなー、と思って体温を測ってみたら、37度6分でした。四捨五入すれば38度か。 ただの風邪だといいんだけどなぁ……。まだ何とも言えない状態。 インフルエンザかな?症状がある方へ|厚生労働省 ググってみたけど、咳や喉の痛みは無い…

性格診断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 何か流行っているみたいなのでやってみた。 ESFP型:人生は一度しかない16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。 「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。 今が楽しければ、きっ…

四天王突破

何とか金銀四天王突破できました。 やっぱりワタルが辛かった……。弱点を付けるのがレベルのがやや低いゴローンのロックブラストだけだったので……。 そのときのパーティーはこんな感じでした。 レアコイル Lv.46 おや:いしだ 39ばんどうろでLv.16のときにであ…

うまく書けるかな

ブラウザをバージョンダウンしてみたので、試しに書いてみるテスト。 うまくいけばいいけど。 写真は羽越本線沿いの日本海。綺麗でした。 地区文化発表会に行ってきました。 略称は地区分?文発?昔は前者の方が多かったのは気のせいだったかな?かな? やっ…

色んな意味でいっぱいいっぱい

暇だったので、ポケモンプラチナで、持ち物がいっぱい(アイテムなら999個)で店で買おうとしたときのメッセージを調べてみた。 スペシャルサンクス:ジェントルマンのサダミツさん、マダムのヨシノさん フレンドリィショップ 「それ いじょう もちきれない で…

ポケモンの技を独断と偏見で考察24

写真は朝6時ごろの村上駅。 近くに高校が2つもありました。コンビニと距離結構あったけど。 地図見てみたら、反対側にもセブンイレブンがありました。あっちの方が近かったかも。 最近書くことができなかったので、久しぶりにやってみるか。 げきりん 物理 …

帰宅

やっと帰ってこれた。あー疲れた。 写真はいやに寂しかった高崎駅。あの時寝ていたおじさん、終電に乗れたのかな……。 とりあえず、青春18切符を使い切ることができました。 ほぼ予定通りでいけました。予定より早く帰ってこれたけど。電車が遅れなくてよかっ…

我孫子

唐揚げ蕎麦食べました。ウマー。アツー。 上野で高崎線に予定より早く帰れそうです。座れるかは分からないけど。エメラルドでラルトスを捜しているけど、なかなか見つからないorz 参ったね、こりゃ。

SENDAI

仙台駅で発車待ち。群馬へ向けて南下します。 常磐線経由だけどね。 また海が見えるかな。