2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンの技を独断と偏見で考察31

卒研&勉強で学校に行ってきました。 いい加減、ハフ変換のアルゴリズムを何とかすべきかなぁ。 さしおさえ 変化 タイプ:あく 命中率:100 PP:15 効果:5ターンの間、相手の持っている道具を使えなくする 道具の無効化、という点では叩き落とすの方が便利。挑…

こりゃ嬉しいね

ポケモンのIDくじで特等(5桁完全一致)が当たりました! GTSで色々と交換したかいがあったかな? http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html この間金銀リメイクが発売されたと思ったら、もう新作ですか! カモネギは進化できるのであろうか……。唯…

Die Kompaße sind Gott.

久しぶりに。聴きながら書いてみますか。全891曲。 ■MUSICバトン■ これは地雷バトンです。 ■注意■ ・見たら必ずやること ・題名を『コンパスは神だ!』にすること ■ルール■ 今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生してい…

ISHIDAの卒研はまだまだ終わらない!

未完! そういや最近食べてないな >蜜柑 朝起きたら食べられるかな? 他の研究室は燃え尽き状態のようですが、S田研は卒業式まで続きそうで。 学校が休校の木曜・金曜も学校に行って、卒研をすることになりました。 とりあえず、精度の向上とデバッグでもやる…

最近あった悲しい出来事

ポケモンの、最近あった悲しい出来事。 1対1のバトルステージで、自分の手持ちはハッサム(炎4倍)。 50戦目のいわゆるボスの手持ちがまさかの唯一王。襷持ちだったので噴煙を一発は耐えたけど、追加効果のやけど(30%)が発動して、馬鹿力で倒せずにハッサム倒…

ポケモンの技を独断と偏見で考察30

カテゴリを編集してみた。あんまり変わらないとは思うけど。 今回は西湖後編+αで。 サイコキネシス 特殊 タイプ:エスパー 威力:90 命中:100 PP:10 追加効果:10%の確率で相手のとくぼうを1段階下げる サイコ技では一番メジャーかも。初代のミュウツーのサイコ…

あけぼの

高崎駅8番線であけぼのが発車中。回送みたいだけど。 やっと水上以北が動き出したようで。車両に雪がいっぱい着いてました。 明後日は卒業研究の発表。何とかなればいいなあ。

流石は……

シナリオ要因のヌオー Lv.90 素早さ:113 育成最速サンダース Lv.28 素早さ:114 流石は130族……。てかヌオー遅っ! 最近、水上以北が動いていないなあ。 今年は雪が凄いみたいだし。

流石は……

バトルキャッスルで、相手のサニーゴが気合いの鉢巻(確率10%)が2回連続で発動、しかも2回目の原始の力が急所に当たって追加効果の全能力アップ(確率10%)まで発動。 これこそ、まさにフロンティアクオリティなのか……。次のサンダーの10万ボルトで落ちたけど。…

ポケモンの技を独断と偏見で考察29

今年初めての考察。さ行から。今回は西湖1で。 サイケこうせん 特殊 タイプ:エスパー 威力:65 命中:100 PP:20 追加効果:10%の確率で相手をこんらん状態にする。 ほぼサイコキネシスの下位互換。追加効果は違うけど、1割じゃなー。 サイケこうせんを覚えるポ…

定期演奏会

明日、1月6日に前橋市民文化会館の小ホールにて18時00分から吹奏楽部定期演奏会があるので、暇だったら見に来てください。 と、冬休み最後に宣伝してみる。 何か色々と出来上がる気がしない……。

今更あけおめことよろ

略してあけこと。もうすぐ元日も終わるけどね。 とりあえず今年の目標。 定演を何とかする 卒研を何とかする 色々を何とかする 以上。 おみくじやってきた。相変わらず規制に巻き込まれまくりなので、要望スレでやってみた。 941 : [´・ω・`] 【大吉】 【1…