今日床屋に行ってきました。
さっぱりしました。


そういえば、またスマトラ付近で地震がありましたねぇ。
その前では、福岡でも地震があったし(私はちょうどスーパー白鳥の中でした)
やっぱり、地球は生きているのですねぇ、と思ったISHIDAでした。
地球といえば、下のソフトですね。
NASAもすごいことやるなぁ。さすがアメリカ。


明日、軽井沢行くみたいです。
親や妹たちはスキーやるそうです。
が、しかし、私はスキーは得意でないんです。
そんな訳で、明日は宿題をやることになりそうです。


軽井沢といえば、、、
高度が違うだけで、何で松井田と軽井沢ではあんなに違うんすかね?
隣町なのに・・・。
向こうは別荘地があるけど、こっちには全然ないし。
・・・・・・。
軽井沢に別荘が欲しいけど、お金が足りない方は、松井田に別荘作ってください。
車で30分ぐらいだし。


しかも、、、
妹の中の姉(2人妹がいるんです)とは、昨日もスキーやったんですよ。よくやるなぁ。


今日、妹達と暇つぶしにバドミントン*1やりました。結果は、逆風で厳しかったですが、なんとか勝てました。
そりゃそうか、学校でバドミントンやってたから。
しかし疲れた。足痛い(* T-)アダダダ


今日の夕飯、くぢらもちを食べましたが、くぢらもちってなんですか?くじらもちではありません。くぢらもちです。別に中に鯨は入っていませんでした。
取り敢えず、ググってみました。
どうやら、最上地方の名産品のようですが、私は三連休のときにそこへは行ってませんでっせ。


鯨といえば、、、
三連休の三日目に房総行って、鯨勝ってきました。
・・・何か妙な味ですね、鯨。
でも、魚の肉という感じではありませんでした(当たり前や、哺乳類なんやから)。
1000円ぐらいだったかなぁ。
やっぱ房総は暖かかったです。


しかし、今日はまぁ長々と書いたなぁ。
これもP-Study Systemのおかげかな。
え、何でP-Study Systemのおかげだって?
英語練習で、単語を速く打ち込んでいたら、キーボード練習になってしまったんですよ。
英語の練習にもなったけど。
700門を20分でやったからな(内容は、出てきた単語を打ち込むやつ)。
平均、160キー/分ぐらいでした。
1秒に2〜3キーぐらいの速さです。

*1:バドミントン、バトミントン、どっち?