「これが沖縄一では」 18・2センチのアフリカマイマイ

Yahoo!ニュース - 琉球新報 - 「これが沖縄一では」 18・2センチのアフリカマイマイ

城村のおきなわワールド文化王国・玉泉洞の園内で体長16・5センチの巨大アフリカマイ
マイが見つかったが、うるま市赤道の農業、仲程通信さん(70)が、それを1・7センチ
上回る18・2センチのアフリカマイマイの殻を保存している。
仲程さんは1997年、自分の畑で、この生きたアフリカマイマイを発見した。一斗缶に入
れて飼っていたが、数カ月後に死んでしまった。その後、「捨てるのはもったいない」と思
い、自宅に持ち帰って殻を保存していた。
仲程さんは、「あの時、ちゃんと飼育して生かしておけば、20センチぐらいにはなってい
たかもしれない」と惜しそうに話した。

で、でかっ。
もし、こんなのが日本中にうじゃうじゃいたら…。
( ´Д`)キモッ

漫画45冊盗む、同じ店に売りにきた20歳男を逮捕

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 漫画45冊盗む、同じ店に売りにきた20歳男を逮捕

岩手県警北上署は10日、同県北上市村崎野、パチンコ店アルバイト堀ノ正人容疑者(20)を盗みの疑いで緊急逮捕した。
べによると、堀ノ容疑者は10日午前10時半から午後4時55分ごろまでの間、同市内の
古本屋で、漫画本45冊(1万6700円相当)を盗んだ疑い。
古本屋では、同日午後5時前、男性店員(31)が書棚に並べてあった漫画本45冊がなく
なっているのに気づいた。店内を探していたところ、間もなく堀ノ容疑者がなくなった漫画
本を売りに来たという。店員の通報で駆けつけた同署員が、堀ノ容疑者を取り押さえた。

盗んだ店で売ってどうすんだろ。
別の古本屋が勿ったのか?