19:42

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000506-yom-soci

30日午前8時40分ごろ、群馬県高崎市中尾町のJR上越線前中尾踏切で、伊勢崎発高崎
行き上り普通電車(4両編成)の運転士が、架線にアームを引っかけ立ち往生しているクレ
ーン車に気付き、緊急停車した。

 JR東日本高崎支社は、上越と両毛、吾妻各線の一部区間で送電を停止、3時間15分に
わたり運行を見合わせた。

 高崎署の調べに、クレーン車の会社員男性(31)は「アームをしまうのを忘れて走って
しまった」と話している。クレーン車は、高崎市内から発電機などを載せて新潟市内に向か
う途中だったという。

この事故のおかげで、てんわやんわの騒ぎでした。


まず、この事故の影響で一部の踏切が止まったままになってしまい、クラスの人1名が遅刻しました。別の踏切を通ったみたいです。


また、この事故の影響で、帰りの電車がめちゃくちゃでした。
だいたい30分ぐらいの遅れみたいでしたが、
高崎駅で折り返しの列車が多いため、上下線とも電車が遅れてしまい、
乗る列車がまだ井野駅についていないのに接近放送が流れていましたw
これはもう、東京以上ではないのでしょうかw
おまけに、一番後ろから後続列車のライトが見えてましたw
ちなみにそれは、上野行き特急列車で運転停車をしていたみたいですwww


また、高崎で折り返す列車とそうでない列車があったため、
A,B,C,Dという順番で来る列車が今日は、C,B,D,Aという順番で、めちゃくちゃでした(Aは高崎で折り返しの吾妻線の列車(115系)、Bは同折り返しで回送列車(別のを使った?、107系×2)、Cは高崎で折り返さない両毛線の列車(107系×3)、Dは湘南新宿ラインの前橋行き(E231系)です)。


結局、帰りが一本遅くなりました。

20:02

「Sleipnir2」α版が公開

http://sleipnir.pos.to/software/sleipnir2/
とうとう来ました。Sleipnirの最新版。
まだα版なので機能薄いですが。

20:08

鉄道少年団の公徳キャンプに行くことが決まりました。
行き先は、なんと熊本です。
行きは寝台特急はやぶさ、帰りは飛行機です。
楽しみだなぁ…。