【メール疑惑】"ガセネタ" 民主党、ついに認める→責任問題へ…「それより、口座が重要」と新証拠提示へ
【五輪】国内プッツン「ニッポン・ブーイング」…トリノ、76年以来“全滅”の危機

【メール疑惑】"ガセネタ" 民主党、ついに認める→責任問題へ…「それより、口座が重要」と新証拠提示へ

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060221&j=0023&k=200602216179

民主党は二十日夜、ライブドア前社長の堀江貴文被告が自民党武部勤幹事長の
 二男に資金提供するようメールで指示したとされる疑惑をめぐり、同党が公表した
 メールがニセ物だったことを事実上認めた。
 前原誠司代表らはこれまで「メールの信ぴょう性は高い」としてきたが、その主張が崩れた
 ことで、執行部の責任が問われるのは確実だ。

 これに関連して、同党首脳は二十日夜、記者団に「メールの真偽は関係ない。大切
 なのは、銀行口座をめぐる問題だ」と強調し、メールが偽物だった可能性を示唆。
 二十二日に行われる前原氏と小泉純一郎首相との党首討論より前に、メールとは別の
 新証拠を公表する考えを示した。

 これに先立って二十日夜、自民党平沢勝栄衆院議員は民放番組で、民主党が公表
 したメールと同一のものを入手したとして、メールが堀江氏自身が出したものではないと
 指摘した。これについて、民主党幹部は「平沢氏はうちと同じメールを持っている可能性が
 高く、信ぴょう性について疑われても仕方がない。メールでは追及できない。銀行口座で
 追及したい」と述べ、事実上偽物であることを認めた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

【五輪】国内プッツン「ニッポン・ブーイング」…トリノ、76年以来“全滅”の危機

http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/ads?client=ca-dac-zakzak_728x90&dt=1140508646531&hl=ja&adsafe=medium&lmt=1140494209&format=420x120_pas_abgnc&output=html&channel=national&url=http%3A%2F%2Fwww.zakzak.co.jp%2Ftop%2F2006_02%2Ft2006022146.html&color_bg=FFFFFF&color_border=FFFFFF&color_line=FFFFFF&ad_type=text&region=region1&cc=99&u_h=768&u_w=1024&u_ah=738&u_aw=1024&u_cd=32&u_tz=540&u_java=true

 メダルが取れない。残り5日となったトリノ五輪だが、日本チームは期待
の星が相次いでコケ、もはや女子フィギュアに一縷の望みを託すしかない。
1976年のインスブルック大会以来30年ぶりの“全滅”の悪夢が現実の
ものとなる、イヤーな予感も出ている。

 日本選手団不振の理由については「変なプレッシャーがかかってるんじゃ
ないですか」と分析する。「優勝する実力があるならともかく、例えば(スピード
スケート男子の)加藤(条治)は世界記録保持者だが、このところそんなに
調子が良くない。6位で残念、というが、実際はそんなもの。フィギュアの高橋
(大輔)選手も、世界選手権15位。今回の8位は見事なもの」と、温かくも
シビアなご意見だ。
 評論家の麻生千晶氏は「“お付き”がゾロゾロついた大選手団を送って
おいて、ふざけるなと言いたい」と怒り心頭のご様子だが、「メディア、
特にテレビが選手を持ち上げすぎ」と、苦言を呈する。
 「特にスノーボードの不思議な名前の兄弟。転んで泣いていたが、泣く
のは甘えがあるからで、競技以前の問題。国を背負っているのだから、
申し訳ないという気持ちになるべき。(スピードスケート女子の)岡崎
(朋美)には同情するが、スキーの原田(雅彦)の失格など、もってのほか。
世の中をナメている」
 ルックスに関しては“メダル”級の選手が多いが、「先日も安藤が公開
練習の後に喋らされていたが、メディアは練習を妨げるような取材をして
負担をかけ、ヨイショして負けても拍手する。かわいい選手は『ちゃん』
付けで呼んで甘やかす。協会はスポンサーのこともあるのだろうが」と
辛辣(しんらつ)だ。
 結論は「少数精鋭で、勝つ人が行けばいい」。

 石原慎太郎知事からも「たるんでるんだよ。根性ないから負けるんだ」
としかりとばされたニッポン。言い過ぎと思いますか?。

メダルが取れなくても、本人が精一杯がんばってくれればいい、私はそう思っています。