1キロ走り、逃げ切れず逮捕 駅伝選手の巡査追い付く 大阪

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006062501002897

1キロ走り、逃げ切れず逮捕 駅伝選手の巡査追い付く

 大阪府警高槻署は25日、窃盗容疑で大阪府摂津市鳥飼新町、会社員岩田浩一
容疑者(28)を再逮捕した。

 岩田容疑者は23日夕、大阪府高槻市でヘルメットをかぶらずにミニバイクを運転中、
高槻署員に見つかった。バイクを放置し走って逃げたが、追い掛けた男性巡査(25)
に約1キロ先で取り押さえられ、道交法違反で現行犯逮捕された。

 巡査は同署の駅伝の代表選手。いくら逃げても追い付いてくる巡査に観念した岩田
容疑者は「どうにでも好きにせいや」とへたり込んだという。

 調べでは、岩田容疑者は22日夜、摂津市鳥飼上の路上で女性のハンドバッグを
ひったくった疑い。

刑事漫画にありそうな話ですね。

「ハゲの光は平和の光」鶴田町でひかりサミット

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006062501002821

頭髪の後退した人が頭の輝きで暗い世の中を明るく照らそうと、第3回「全国ひかりサミット」が
25日、青森県鶴田町で開かれ、参加者は自慢の“光る頭”を披露して交流を図った。「ハゲの
光は平和の光」をモットーに同町で18年間活動を続ける「ツル多はげます会」が主催し、秋田、
長野の団体を加えた3団体から25人が参加した。

 光る頭を突き出し合って髪がなくなった面積の広さや頭皮の色つやで勝敗を決める「ひかり
コンテスト」では、秋田県横手市の「雄物川光頭会」の中村清一さん(82)が優勝し「温泉で
ごしごしシャンプーしたかいがあった」と頭をなでた。

ちょwwwwww
いろいろな面白い大会があるんですねぇ…。

315チーム約3000人が耐久リレーで環境アピール・北海道ママチャリ耐久リレー大会2006

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060625k0000e040010000c.html

家庭用自転車(ママチャリ)でリレーしながら環境問題を考えようと「北海道ママチャリ
耐久リレー大会」が25日、札幌市東区モエレ沼公園で開かれ、315チーム
約3000人のママチャリドライバーが参加した。

耐久リレーは成人、小中学校などのクラスに分かれ、3人〜10人からなるチームが
4時間にわたってママチャリをバトン代わりに乗り継いでいくもの。
1週4.2キロの公園内を周回し、優勝チームは150キロ近くも走ることになる。

朝方降っていた雨も上がり、雲の間から晴れ間も除いた午前10時、号砲とともに、
上田文雄札幌市長を先頭に各自転車はスタート。ゲームのキャラクターなどの
コスプレをする選手もおり、応援合戦もにぎやかに行われた。

鎌田公浩大会会長は「自転車は環境に優しい乗り物。自転車を通して地球温暖化
問題などを考えてもらえれば」とあいさつ。小中学校クラスに参加した同市東区の
栄中1年、三浦弓佳さん(12)は「昨年は応援合戦で優勝したので、今年は競技で
とにかく優勝したい」と張り切っていた。

第19回北海道ママチャリ耐久リレー大会…トップページ
4.2キロを回って150キロだから、約36周?
自転車から排気ガスとか出ませんし、発電できますからね。
ちなみに、東京から150kmで富士・後閑あたりです。