05:45

信越線に乗車中です。
濃霧が発生しています。遅れが出なければいいけど……。

08:37

総武快速線千葉行きに乗車中です。
乗り換えがうまく行き、予定より一本くらい早くなりました。
現在、市川駅です。

10:10

成田・鹿島線鹿島神宮行きに乗車中です。
現在、成田駅に停車中でまもなく発車します。

11:23

鹿島神宮を見てきました。
大きく涼しかったです。
鹿島線佐原駅に戻ります。

12:21

佐原駅で昼食とデザートのアイスクリームを食べました。
このあとは成田線で銚子です。

13:41

銚子です。
さて、なにしよう……。

14:30

総武本線千葉行き、銚子駅発車待ち。
運転士が見習いなのか、先輩と思われる人が一緒に乗り、色々と確認しています。
まもなく発車です。

18:43

高崎線一本早い電車に乗ったのですが、籠原〜熊谷で28分ごろに人身事故のため、吹上駅で止まってます。
早く動けばいいけど……。

21:19

何とか信越線は予定通り帰れました。

18:43の記事の後の様子

乗っていた前橋行きの列車、熊谷駅まで運転する。
→熊谷駅着。一本前を走っていた高崎行きに追いつく。ただし一緒に抑止。
高崎線上下線ともに運転見合わせとのこと。
→とりあえず熊谷駅中の店で夕飯を食べる。
→食べ終わったころには、高崎線の下り線が運転を再開している。
→急いでホームに戻ると、一緒に抑止の高崎行きが目の前で発車するorz前橋行きは、折り返しの上野行きに変更となる。
→その後来た特急あかぎと籠原止まりを見送る。
籠原止まりの数分後に来た、行程通りだと本来乗るはずだった高崎行きに乗車。約20分遅れ。
→熊谷〜籠原駅間で事故当該車両とすれ違い、上り線が運転再開したことを知る。
→約24分遅れで高崎駅に到着。20:30の信越線横川行きに乗車。
松井田駅着。


運良く一本前の列車に乗れたので、夕飯を食べることができ、通常の時間で帰ってこれました。
行程通りの列車だと、食べる時間がなかったかも。。。