でかくて早い自転車登場?

http://wiredvision.jp/news/200708/2007082319.html(写真有)
【人力】 腕と脚で車輪を回し時速80キロ出せるハイパー自転車が登場した

 腕と脚で車輪を回し、時速80キロが出せるというハイパー自転車が登場した。
「全身の筋肉を使ってよじ登るような、水泳にも似た動きをしながら、
一輪車に乗るときのようにバランスを取る」という。
 人力で時速80キロが出せる、ハイパー自転車。こんな怪物に乗って米国の道を
移動しようとするのは、酔っぱらいか、よほどの変人くらいしかいないと思うだろう。
だが、これこそまさに、サイクリストたちが毎日直面する危険を解決してくれるものだ
――そしてもちろん、いいダイエットにもなる。
 このハイパー自転車を動かすには、全身の筋肉を使ってよじ登るような、
水泳にも似た動きをしながら、一輪車に乗るときのようにバランスを取る。
 胴体をひねり、腹部や背中の筋肉に力を入れ、足でペダルを踏む動きのように
両腕を交互に屈伸して車輪を回す。それと同時に、足にも思い切り力を入れて、
下のペダルを精一杯こぐのだ……ハイパー自転車では、大型の車輪を使うことで
安定感と安全性を高めただけでなく、高速化にも成功した。
 
 ハイパー自転車の作者は、写真の試作車を製品として完成させるための
資金を獲得したいと考えている。
 耐衝撃性のロールケージ(乗り手を保護する金属製フレーム)を備え、前輪はなく、
格好いい炭素繊維製シャーシを持つこの自転車に乗った自分の姿を想像してみよう。
これは未来の大量輸送システムの姿かもしれない。

通学には不便な自転車ですね。。。
サイクリング用とか、ダイエット用?