フランスの少女が学校に手榴弾を持ってくる、一時避難

授業のために手投げ弾を、全校児童避難の騒ぎ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
【フランス】教師「何か珍しい物を持ってくるように」→9歳女児「手榴弾を持ってきました」→児童が学校から避難する騒ぎに

【9月16日 AFP】フランス北部の小学校で15日、
9歳の少女が第二次世界大戦時の手りゅう弾を教室に持ち込み、
児童が学校から避難する騒ぎが起きた。警察当局が伝えた。

警察によると、教師が授業の中でこの児童に何か珍しい物を
持ってくるようにと伝えたところ、この児童が手りゅう弾を持ってきてしまったという。

教師は、少女が持ち込んだ手りゅう弾を「即座に発見し、
プラスチック製のカバンに入れ中庭に置き、校長に連絡した」とのこと。
その後全校児童191人が避難し、警察や消防隊が駆けつけた。

また警察は、最終的に手りゅう弾の安全ピンを外しても
爆発は起きなかったと伝えている。(c)AFP

一体どこから持ってきたんだろう。。。
まぁ、確かに珍しいけど。。。