コリンク

この3匹は捕まえてる人が多そう。便利だし。
てか、いかくが便利。

なまえ:コリンク
せいかく:わんぱく(防御↑、特防↓)
個体値
HP:やや高い(22)、攻撃:やや高い(20〜24)、防御:やや低い(12〜15)、特攻:最高(31)、特防:やや高め(21〜31)、素早:やや低め(10〜18)

今度はまさかの特攻がV。でも、こいつの特攻が高くても……。
種族値種族値なので、実際の値は防御=特攻=特防=14で、攻撃=20で戦った方がいいという……。
というか、レベル技で特殊技を放電しか覚えない……。わざマシン使っても、せいぜい雷かシグナルビーム……。
まあ、電気物理の威力も終わってる(パンチ覚えないから威力65のみ)から、二刀流で行くべきか。。。


あと、コイキングも捕まえたけど、水はもうお腹いっぱいなのでボックス送りに。
適当になんか使えそうなのを捕まえておくかな。


ポッチャマをレベル上げて測りなおしてみました。努力値が適当なので、大体の値ですが。

HP:1〜8、攻撃:0〜5、防御:22〜27、特攻:20〜27、特防:5〜12、素早:11〜18

攻撃はいいとしても、HPと特防が痛いなあ……。