育成ポケモン公開 その10

明日、IDの下二ケタが重複しているポケモンをPtやホワイトに移す予定。
孵化余りもホワイトに移行予定。これで少しはすっきりするかな。
今回はタワー用に育てたポケモンを紹介。

ゲンゾー

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ゲンガー ゴースト/どく ふゆう いしだ おくびょうな せいかく。2010ねん4がつ16にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
129 67 79 182 83 178 きあいのタスキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
シャドーボール 10まんボルト エナジーボール みちづれ



テンプレゲンガー。攻撃して倒れそうだったら道連れ。タワーの先発に。
早くて火力もそれなりにあるので、結構活躍してくれる。絶対零度読みで道連れ使ったら、まさかの道連れ成功、なんてのも。
ただこの技構成だと草+悪で止まる。こればっかはどうしようもないけど。
ニックネームはあちこちに現れる謎の戦場カメラマンから。

2ごうき

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ハッサム むし/はがね テクニシャン いしだ いじっぱりな せいかく。2010ねん4がつ18にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
176 200 116 54 99 76 オッカのみ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
むしくい バレットパンチ つるぎのまい つばめがえし



テンプレハッサム。舞って虫食いorバレパン。影分身積まれたら燕返し
遅いけど耐久はそれなりにある。テクニバレパンでごり押ししたり。
トキワシティにあるトレーナーハウスのひかるの相手(金銀御三家)にも役立った。メガニウムで積みまくって虫食い→バレパン→バレパンor虫食い。
ニックネームの由来は、このハッサム前のハッサムのジャステスに続いて2匹目なのと、赤いから。

CAMEO

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ガブリアス ドラゴン/じめん すながくれ いしだ ようきな せいかく。2010ねん4がつ22にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
171 182 114 90 104 169 ヤチェのみ/ラムのみ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
げきりん じしん かえんほうしゃ つるぎのまい



テンプレガブリアス。やっぱり強い。基本は舞って地震or逆鱗。
火炎放射はヌケニンドータクンエアームド用。技が外れるのが怖いタワーやステージだと大文字は怖いので。
まぁエアームドが2〜3発、ドータクンだと3,4発かかるけど。
ニックネームはJOJOのカメオから。特段深い意味はないけど。