育成ポケモン公開 その13

せっかくなんでGoogleIMEを導入してみました。予測変換が結構便利。
現在、グリーンさん相手にレベル上げ中。育てるのは楽しいけど、レベル上げは大変なんだよなぁ……。
BWならレベル上げが簡単そうだけど。


約2週間ぶりに更新。
育成ポケモン公開記事の一覧はこちらから

ゴンさん

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
カビゴン ノーマル あついしぼう いしだ がんばりやな せいかく。2010ねん1がつ29にち ポケウォーカーでLv.5のときにであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
235 152 73 79 150 47 イバンのみ/たべのこし/カゴのみ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
おんがえし かみくだく ねむる じばく



ポケウォーカーで入手した自爆カビゴン。なんで低個体値だし性格も頑張り屋。なんか良個体が一匹も出てくれない……
技はまあ適当。メインウェポンに恩返し、ゴースト対策の噛砕く、体力が減ったらねむカゴor自爆。
それでも自爆で、防御特化ヤドランがぴったり確1(100〜118%)。さすがタイプ一致。
ニックネームは某HUNTERXHUNTERの主人公の覚醒すがたから。そういやあの漫画どうなったの?

やき♪とり

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
オオスバメ ノーマル/ひこう こんじょう いしだ ようきな せいかく。2010ねん5がつ16にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
123 137 78 63 58 194 かえんだま
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
からげんき つばめがえし まもる がむしゃら



所謂、焼き鳥オオスバメ。短命だが火力は高い。
基本は空元気ゴリ押し。守るは先発用。もしギリギリHPが残ったら我武者羅、影分身にツバメ返し。
わざマシンが気軽に手に入れば蜻蛉返りとか入れたいけど……。
ニックネームは焼き鳥まんまだとなんかあれだったんで、間に音符をいれてみた。

ABEさん

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
カイリキー かくとう ノーガード いしだ ようきな せいかく。2010ねん6がつ26にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
166 182 94 63 98 117 こだわりスカーフ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
ばくれつパンチ れいとうパンチ ストーンエッジ じしん



みんな大好きカイリキーw。ノーガード戦法。
スカーフ巻いているんで、105族まで抜ける。耐久もそれなりにあるんで、結構活躍できる。
技は100%の混乱の爆裂パンチ、飛行ポケ対策の冷凍パンチにストーンエッジ、若干毒やメタグロスピンポイントぎみだけど範囲自体は広い地震。かなりBPを使い込んでますw
ニックネームはあのいい男の人から。_