風邪気味……?

なんか朝起きた時から喉がガラガラ。
体調不良気味。


数理経済学ダルい


今日はバッテリーの日。ピッチャーとキャッチャーの守備番号から。
というか、野球の「バッテリー」って電池の「バッテリー」が由来だったんだ。知らんかったわ。
あと今日は漢字の日。本来は今年の漢字を決めるのはこの日のようですが、日曜日なんで金曜日にずれた模様。
いい字一字→いい-じ-いち-じ→1212→12月12日 若干無理やりな気がしなくもないが。


書くことがない困ったときのその日の記念日。
というか、記念日の無い日なんて無いんじゃなイカ。この様子だと。
つまりは毎日が記念日、毎日がお祝いなわけだ。 Happy Battery!


あ、英語の課題やるの忘れてた。