育成ポケモン公開 その15

9時45分起床 11時00分家を出る 12時10分学校に着く 12時50分授業開始 15時10分実験終了 15時30分井野駅発車 16時20分帰宅
学校に3時間しかいなかった。


プログラムに表を入れようと思ったけど……

  • リストビュー

→サブアイテムが選択できない 編集が面倒

MFC向け 複雑で面倒
しょうがないから、スタティックとエディットで頑張るかぁ。


なんだかんだと忙しくて、前回からまだ捕まえた数が変わらず。
というか、リリーラ♀を出すのにかなり時間がかかった……。雄雌比が御三家と同じだったとは。
さっき、自己再生サニーゴ♂とリリーラ♀を預けたところ。


育成ポケモン公開記事の一覧はこちらから

コタロー

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ライコウ でんき プレッシャー いしだ うっかりやな せいかく。2010ねん5がつ8にち 36ばんどうろでLv.40のときにであった。 ダークボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
168 98 93 183 102 142 こだわりスカーフ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
10まんボルト じんつうりき シグナルビーム 未定



特攻↑性格&特攻Vだったので妥協したライコウ。中途半端な素早さをスカーフでカバーしマルマインまで抜ける。
ただし、電気ポケらしく技が無い。めざパも超68と劣化神通力なので。いっそのこと雷か破壊光線でもいれるか。
そして配布ライコウもうっかりや……。最速でも100族と同速でガブに抜かれるんだよなぁ。
ニックネームは、なんだったっけ。「BLACK BLOOD BROTHERS」だったかな、意味はないけど。

やーだん

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ヤドラン みず/エスパー マイペース いしだ ずぶとい せいかく。2010ねん6がつ7にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
202 82 178 121 100 45 たべのこし/イバンのみ/ラムのみ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
なみのり だいもんじ サイコキネシス なまける



物理受け。カイリキーや物理水あたりは余裕で受けれる。かなり堅く結構お世話になっている。
技はタイプ一致と鋼用大文字、回復用のなまける。回復技があるので他に食べ残しを持たせて、イバンで相手を奇襲、できたらいいな。
実は自分が今まで育てたポケモンの中で、個体値合計がトップ。31-24-31-31-30-20で合計167。攻撃と素早さはどうでもいいので、かなりの高水準。
ニックネームは鳴き声から。なんとなくこう聞こえる。

アンブラ☂

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
クロバット どく/ひこう せいしんりょく いしだ ようきな せいかく。2010ねん6がつ23にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
191 115 96 79 96 195 しめったいわ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
ブレイブバード とんぼがえり あまごい あやしいひかり



雨降らしその3。基本は雨降らして蜻蛉返り。ブレバゴリ押しもできそう。
素早さは125族抜き調整。どうせ同族(サンダース・プテラ(・ミュウツー))は不利だし。まぁ125族もマニュは礫がきついけど。
そういや素早さ調整の目安として130族が挙げられるけど、クロバ以外全部初代組かぁ。こいつらより速いのは禁止級除けばテッカニン(160)、アギルダー(145)、マルマイン(140)のみ。というか、速いポケモンポケモンで初代率って結構高い?
ニックネームは雨振らすんで、傘から。

21:10

20年後も一緒にいるマイミクやってみた。


■ISHIDAの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「ISHIDA」と20年後も一緒にいるマイミクは「の・ダメ」です


▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『20年後も一緒にいるマイミク』モバイル版
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D54094%26accesstype%3D1%26from%3Ddiary


『20年後も一緒にいるマイミク』PC版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2254094%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D



間違ってない気がする。
みんなでケンテイ(´∀`) 、どうやって判定しているんだろ。