終電、車庫への途中で脱線…上信電鉄で切り替えミス

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050513i205.htm
いやぁ、朝電車に乗っていたときに、上信電鉄脱線という案内があったので、すごいことになっているのかと思っていたけど。
回送電車でよかったぁ。
貨物列車などが発着する乗降ホームを使う臨時の措置を取るって、現在、封鎖されている1番線のことかなぁ、1番線と2番線の間と9番線にはホームないし。
しかし、影響者が90人というのはむなしい・・・。

福沢朗アナ>日テレを6月末退社、フリーに

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/announcer/?1115983551
退社しても、現在出演中の番組には出るようです。
結構、この人は好きです。
むかし、朝のニュースでよく見ていたので。


しかし、フリーとなると、日テレ以外の番組にでも出るのかな。

マイクロソフト、古いPCに命を吹き込む新Windowsを開発中

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/next_generation_windows/
ようするに、スペックが低くても動くXPを作るようなものですね。
一体、どれぐらい古くても動くのだろうか・・・。
モリー64MB,CPU300Mhz,ハードディスク600MBぐらいの古さか、それとももっと昔の、ハードディスクがない時代か(それ無理)
てか、容量どれぐらい必要になるのかなぁ。