松井田→高崎

126M 普通

車掌が、昨夜の信越線の車掌と同じでした。
声や感じが特徴的だったので、覚えていました。

高崎→井野

725M 普通

この列車の車掌は、よく笛を吹いてました。
高崎駅発車時も、発車メロディーを流したあと2回ほど吹いていました。
高崎問屋町駅では、発メロをすぐに切って、笛を鳴らしていました。
井野駅では、、、覚えていませんorz

井野→高崎

462M 普通
  • 107系R11編成・R18編成(クハ106-111)

井野駅近くの駐輪場に自転車を止めているときに、やけに短い貨物列車が井野駅を高崎方面に向かって通過していきました。
あまりにも短すぎた(3両か4両ぐらい、長ければ20両の貨物もあるのに)ので、言葉を発していましました。


この列車は、なぜか高崎駅に7番線につきました。
普通は8番線なのに…。
別に8番線を使う列車があるようにも見えなかったし…。

高崎→松井田

149M 普通
  • 107系R14編成・R19編成(クモハ107-114)

この車両、昨日の朝の上越線と同じ車両です。
気がついたとき、びっくりしました。


また、高崎駅発車時に9番線をSLの試運転と思われる列車(見たときには客車しか見えなかった)が通過していきました。
たまに練習でもしているのかな…。