ここまで色んな記事詰め込むと、見難くなってくるなぁ。

吹奏楽バトン

間者氏のところから拾いました。
せっかくなのでやってみます。

1.あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい

中学で3年+高専で1年半-中3の部活動引退6ヶ月=4年ぐらい
でも実際に活動したのは3年半ぐらいかな。途中で入院したし。

2.あなたのパートは?

ずっと、パーカッション。
実は、金管楽器はまるでだめだったり。

3.なんで吹奏楽部に入ったの?

中学の文学部が吹奏楽部しかなかったから。
今では、入ってよかったと思っています。

4.今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください?

・メリーウィドウ セレクションズ
・The Seventh Night Of July 〜TANABATA〜
・PUSZTA
一番が3つもあっていいのかな…。

5.今までに聞いた曲の中でやりたいものは??

・グランドマーチ
青少年のための管弦楽入門
やわらか戦車のあの曲(ぇ
って、2曲目は吹奏楽の曲じゃないな……。

6.ユーホとテューバどっちが好き??

どちらも好きですね。
選べ、って言われても難しいです。

7.パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管木管のこと)

どう、って言われても…。
でも、居てくれないと合奏にならないから、重要ですね。
パーカッションだけじゃ、アンサンブルですから。

8.サックスうらやましい??

羨ましい、と思うことはないけど、かっこいい、と思うことはありますね。

9.自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?

そう思うことは無いですねぇ…。

10.自分の楽器以外なんの楽器やりたい??

うーん、金管は全くだめなので、サックスあたりかなぁ。
あと、弦楽器やってみたいなぁ、と思ったり。無理だけど、できないだろうけど。

11.自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??

これは絶対やりたくない、というのは無いですね。

12.クラシック好きですか??

結構好きですね。
お金が無いので、MIDIデータで我慢しています(?)。

13.吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??
(ピアノ、ギターなど)

リコーダー(音楽の授業)、シンバル(小学校の鼓笛)、電子ピアノ(家にある安いおもちゃみたいなやつ)
そんぐらいかな。

14.吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆

だ、そうです。