明日から夏合宿のISHIDAです。
体調には気をつけたいものです。
そういや、何の楽器持って行けばいいんだろう。
VibとXyloはいらないかな。そっちのほうが楽だけど。


結構前から気になっていたことなんですが。
「写メを撮る」という言葉に何か違和感を感じてます。
写メ、つまり写真メール、つまり写真のついたメール(そのまんまやな)のことなんだとは思いますが、メールを撮ってどうするんだ、って感じです。
しかも、Wikipediaによると「写メ」はソフトバンクが持っている商標名なわけです。

敢えて断言しよう!
「写メを撮る」というのは明らかな誤謬であると!
我々は今こそ『写メ』の真の意味を回復し、この堕落した言語文化に警鐘を鳴らさねばならないのです!
立てよ国民!



……、分かりにくいネタごめんなさい。
英語の勉強の前に、日本語の勉強が先かな。。。