生存報告ついでに

色々書いてみるテスト。
D
世の中、色んな楽譜があるんですねー。演奏した人いるのかな……。


なんとなくで、今はまだないポケモンの複合タイプを考えてみました。愛称のスタイルはポケモン第四世代Wiki - アットウィキのを参考にしました。

ノーマル + ゴースト
ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) あく
いまひとつ(1/2) むし
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ノーマル/かくとう/ゴースト

弱点1つで抵抗4つと愛称はよさげ。これだけ無効が多いと、無傷光臨する期会が多そうですね。
ノーマル技は数が多いので、技には困らないかな。
ただ、同属対決が辛そうですが(タイプ一致技が両方ともこうかなし)。
なんとなく人形っぽいポケモンになりそう。

ノーマル + はがね
ばつぐん(4倍) かくとう
ばつぐん(2倍) ほのお/じめん
いまひとつ(1/2) ノーマル/くさ/エスパー/ひこう/ドラゴン/むし/いわ/こおり/はがね/あく
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし どく/ゴースト

はがねタイプのゴーストが1/2→こうかなしになって、代わりにかくとうにさらに弱くなる。
弱点が突きにくく、インフレ化しているかくとうが4倍なので、結構辛いかも。

ノーマル + ほのお
ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) みず/かくとう/じめん/いわ
いまひとつ(1/2) ほのお/くさ/むし/こおり/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ゴースト

タイプは重複がないので、そのまんま。
単体だといわタイプ以外には等倍以上。複合ならば等倍未満になるのは、いわ+ほのお等倍以下(プテラとか)とゴースト+ほのお1/2以下(ギラティナ)。あとヒードランくらいかな?
ポケモンのイメージがわきにくいけど、炎の中に住む動物っぽいのになりそう。