なんとなく

他の組み合わせも書いてみた。

ほのお + くさ
ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ひこう/どく/いわ
いまひとつ(1/2) でんき/はがね
いまひとつ(1/4) くさ
こうかなし ---

弱点をいい感じに補っているので、弱点も抵抗も少なめ。
みずが弱点で無くなるほのおは、これ以外だと+みずか+ドラゴンのみ。
ほのおが出せる草、ってマリオにそんなのがいたような。

ほのお + ドラゴン
ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) じめん/いわ/ドラゴン
いまひとつ(1/2) でんき/むし/はがね
いまひとつ(1/4) ほのお/くさ
こうかなし ---

タイプはかなり良い方。攻撃面でも等倍以下は特性が「もらいび」ではがねのヒードランのみ。まあ、ドラゴンで今ひとつなのがはがねだけだからなぁ……。
イメージ的にはリザードンに似合いそうですが。。。

こおり + ドラゴン
ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) かくとう/いわ/ドラゴン/はがね
いまひとつ(1/2) みず/でんき/くさ
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

こおりなので弱点は多め。ドラゴン相手には多少有利に戦える、のかな?結局ドラゴン弱点だけど。
イメージ的にはアイスドラゴン?そういや、なんでドラゴンってこおりが弱点なんでしょう?

くさ + ドラゴン
ばつぐん(4倍) こおり
ばつぐん(2倍) どく/ひこう/むし/ドラゴン
いまひとつ(1/2) じめん
いまひとつ(1/4) みず/でんき/くさ
こうかなし ---

みずタイプとでんきタイプはこおりタイプの技を持っていることが多いので、結構辛そう……。
なので実質弱点5の抵抗2?くさタイプのポケモンも他のタイプの技もってそうだし。。。
イメージとしては、森の翼竜みたいな感じかな?