殿堂入り

何とか殿堂入りできました。
シロナがきつかったです……。ポケモンの強さやレベル差が結構あるからなー。
特にガブリアスルカリオガブリアス倒せるエンペルト地震で、ルカリオ倒せるムクホークとブースターははどうだんしんそくストーンエッジでかなり苦労しました。
ガブリアスムクホークレントラーのいかく×4で何とかなったのですが、ルカリオムクホークインファイトを耐えられ、はどうだんで一発で倒され薬で回復されるなど、大変でした。
いかくのおかげでブースターのストーンエッジを受けれたので、火炎放射でごり押ししました。
おかげでげんきのかたまりを何個か使ってしまいました。こりゃ、また掘りにいかないと。
殿堂入りメンバーは次の六匹です。

エンペルト

名前:ペンペン Lv.55
タイプ:みず はがね
性別:♂ 性格:うっかりや 特性:げきりゅう 持ち物:たつじんのおび
わざ:たきのぼり メタルクロー なみのり れいとうビーム
出会った場所:201ばんどうろ
能力:
HP:168 攻撃:108 防御:127 特攻:172 特防:111 素早:96

VS地面・炎・草・飛行など。特殊アタッカー。そして波乗りと滝登り要因。地面はやるかやられるかの関係だけど。
ガブリアス用にたつじんのおびいれたけど、いらなかったかな……。
たきのぼり覚えるポケモンが他にいなかったので、アクアジェット削ってます。
水×3はどうかと思ったので。まあ、メタルクロー使う機会なんて無かったけど。

ムクホーク

名前:モッツ Lv.54
タイプ:ノーマル ひこう
性別:♂ 性格:むじゃき 特性:いかく 持ち物:あおぞらプレート
わざ:そらをとぶ つばめがえし インファイト ブレイブバード
であった場所:シンジこ
能力:
HP:177 攻撃:176 防御:100 特攻:80 特防:61 素早:145

VS無・格闘・草・鋼・虫など。物理アタッカー。そして空を飛ぶ要因。インファイトで範囲広め。あといかく。
でんこうせっか入れていたんですが、かげぶんしんの運ゲが辛かったのでつばめがえしを入れました。
おかげで飛行技が3つに……。とんぼがえりでも覚えさせようかな。
ただ、特防の低さがやばい……。物理はいかくでなんとかなるけど、特殊は等倍でも普通に落ちる。インファイトやブレバもあるし。

レントラー

名前:ジャングル Lv.54
タイプ:でんき
性別:♂ 性格:わんぱく 特性:いかく 持ち物:せんせいのツメ
わざ:スパーク かみくだく じゅうでん 10まんボルト
出会った場所:203ばんどうろ
能力:
HP:166 攻撃:168 防御:110 特攻:128 特防:105 素早:109

VS水・飛行・超・霊など。二刀流アタッカー。あといかく。
攻撃の方が特攻より40高いですが、威力の都合上防御=特防だと10まんボルトの方が強い……。
レベル50のミュウ相手だと5か6くらいダメージが大きい……。ボルテッカー欲しいなぁ、やっぱり。
しかし、無駄にこいつの運が良い。シロナのトゲキッスでせんせいのツメ発動×2で倒したという……。

ロズレイド

名前:ルーシャ Lv.55
タイプ:くさ どく
性別:♀ 性格:のうてんき 特性:どくのトゲ 持ち物:みどりのプレート
わざ:いあいぎり くさぶえ ギガドレイン マジカルリーフ
出会った場所:204ばんどうろ
能力:
HP:146 攻撃:98 防御:85 特攻:175 特防:112 素早:133

VS水・地面・岩。特殊アタッカー。そしていあいぎり要因。たまに捕獲も。
特攻は手持ちのなかでは一番高いのですが、技の威力が60止まり……。
そんなわけで、リーグではナマズン位しか戦っていません。なんとかエナジーボールの技マシンを手に入れないと。

ブースター

名前:ブースター Lv.54
タイプ:ほのお
性別:♂ せいかく:のんき 特性:もらいび 持ち物:ひのたまプレート
わざ:かみつく かえんほうしゃ でんこうせっか ほのおのキバ
出会った場所:ズイタウンでかえったようだ
能力:
HP:149 攻撃:167 防御:99 特攻:123 特防:138 素早:86

VS草・虫・氷・鋼など。物理よりな二刀流アタッカー。
鋼は防御高いのが多いので、なかなか役にたったり。あとハッサムとか。
なんとなく、位置づけがレントラーに近い。

ガブリアス

名前:ゲリョス Lv.54
タイプ:ドラゴン じめん
性別:♂ せいかく:ようき 特性:すながくれ 持ち物:りゅうのキバ
わざ:ロッククライム じしん かみくだく ドラゴンクロー
出会った場所:ズイタウンでかえった
能力:
HP:197 攻撃:192 防御:107 特攻:97 特防:100 素早:172

VS電気・岩・鋼・龍・超・霊など。物理アタッカー。そしてロッククライム要因。
600族だけあって、能力の高さが半端無い。防御面が低めだけど、HPが高いので問題なし。
育成に結構こだわってます。ようきで攻撃と素早が高めのを粘ったり、努力値を攻撃と素早に極振りしたり。
なお、個体値
HP:31 攻撃:25 防御:0 特攻:31 特防:6 素早さ:16
とまさかの2V。防御は逆Vだけど。でも、HPはまだしも特攻がVは意味が……。
なお、めざパはタイプ岩の威力61のようです。普通にストーンエッジ使えばいいだろうけど。