たかが1% されど1%

113系グリーン車

命中率99%の技が外れて、あと3勝というところで負けたISHIDAです。当たれば勝ってたのに。
ちなみにこちらはロズレイドのひかえめリーフストーム(命中90%)でこうかくレンズ(命中率1.1倍)持ち。相手はイノムー。こおりのキバで1発で落ちました。流石はロズレイド、物理は紙。
襷持たせても、結局は外れる確率は10%×10%=1%なんだよなぁ。とはいえ、エナジーボール覚えさせちゃ意味がないし。


適当にポケモン6匹育ててみたけれど、なんかバランス悪いなぁ。
氷技だけでも、2倍が2匹、4倍が1匹、等倍が1匹、1/4が2匹。めざパ氷サンダースに何もできない気がする……。あと浮遊や飛行の鋼が壁かも。
構成は、物理、特殊、流し、運ゲ、受け、役割破壊、といった感じか。かなり適当だけど。なんか中途半端な感じになってしまったような気がする。


明日から部活の合宿。何も起らなければいいけど。
なんかインフルエンザが凄い勢いで勢力を増しているようで。体弱い方だから、気をつけないとなぁ。


写真は約6年前に撮った写真。東京駅に停車中の113系グリーン車
中学のころに同級生2人の計3人で横浜に行ったときのもの。
確かラーメン博物館と横浜中華街に行ったんだっけな。懐かしい。