帰宅

高崎駅

やっと帰ってこれた。あー疲れた。
写真はいやに寂しかった高崎駅。あの時寝ていたおじさん、終電に乗れたのかな……。
とりあえず、青春18切符を使い切ることができました。
ほぼ予定通りでいけました。予定より早く帰ってこれたけど。電車が遅れなくてよかった。


そういや、鉄道の旅はよくやってますけど、遅れに巻き込まれたことがほとんど無い気が。
一回高崎線の人身事故で途中抑止を食らったことが1回だけあるけど、そのときはたまたま熊谷駅で抑止になったので、夕食の場所が高崎駅から熊谷駅に変わっただけで、信越線の時間は結果的には変わらなかったし。
というより、この5年間の通学で運転見合わせや抑止があったのも数回だけの気がする。
大きなので覚えているのは、上越線井野新前橋間の人身事故で井野で数時間待ちぼうけ、安中駅信号故障で車内で抑止(たまたま座れたからよかったけど)、信越線安中磯辺間の人身事故で高崎駅で抑止(たまたま高崎駅吉野家で牛丼食べてたのであまり影響なし、もし学校を早く出ていたり食べなかったなどで気が変わっていたら当該だったかもね)、くらいか?
電車が10分くらい遅れて次の信越線になった、踏切の非常ボタンが押された10分くらい止まった、なら5回くらいかな。台風で信越線が止まった数年前もそのときは9月で夏休み中だったし。
新幹線を止めるという某O先輩と旅行に行ったらどうなるんだろう……。


やっとシンクロラルトス♀をゲットしたけど、あとはエネコ♀が鬼門か……。出現確率が2%。。。
無駄に漫画縛りをする必要も無かったんだけどね。まぁいっか。