Die Kompaße sind Gott.

久しぶりに。聴きながら書いてみますか。全891曲。


■MUSICバトン■
これは地雷バトンです。
■注意■
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること
■ルール■
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から20曲目までを答えなければいけません。


1. smooooch・∀・
読み方は「スムーチ」。ビートマニアというゲームに収録されている音楽。
かなりノリのいい感じ曲。ムービーもかわいらしい感じ。


2. VS野生/人形裁判〜人の形弄びし少女
東方人形劇(ポケモンFRの改造ゲーム)で使われている音楽。
ポケモンのVS野生戦と東方の人形裁判(アレンジの方が有名か)のミックスというか、アレンジというか。


3. さくらん
大塚愛の曲。なぜかニコニコ動画物語.wavで使われている。調べたところ、昔MADに使われていたとか。
まぁ、有名な曲ですな。何か、甲子園でも使われているとか。


4. サザエさんBGM
これだけじゃ何だか分からないだろうけど、MakotoShozu氏による、サザエさんのBGMのオーケストラアレンジ。
カービィなどのゲーム音楽のオーケストラアレンジで有名な人。http://www.geocities.co.jp/pandaroboworld/sound.htmで聞けます。


5. ロードローラ音頭
鏡音リンのオリジナル曲。発売されてから3日で投稿された曲。
リン・レン=ロードローラーのイメージの先駆けとなった曲、かもしれない。


6. 寝・逃・げでハレ晴レ!セーラーふく
寝・逃・げでリセット!」+「ハレ晴レユカイ」+「もってけ!セーラーふく」+α というアレンジミックス。
違和感がまるで無いから怖い。コード進行の関係?地味にCLANNADまで入っているという……。


7. Butter-Fly
デジモンの主題歌。前々回の工華祭で歌っていた人もいたっけ。
組曲やごっちゃに!でも使われている。いい感じの曲。


8. てってって〜 時代劇風
てってってーの時代劇っぽいアレンジ。ややゆっくりめ。
それっぽいのにてってってーだと分かる。


9. ニコニコ動画流星娘
流星群の作者のしも氏が作った、着メロ用のショートアレンジ。再生時間は約5分。
著作権の関係で一部曲がカットされているが、曲の大きな流れは流星群とほぼ同じ。


10. 合唱組曲『ニコニコ動画』GrandFinale
組曲の歌ってみた動画を合唱させたもの。
百人分あるため、かなりカオス。動画は削除された模様、ようつべには残っているみたいだけど。


11. ソウルコックリさん
筋肉少女帯の曲。某石田が流していたから入れてみた。
色んな意味でカオス。コックリさんがかっこよく思えてまでくる。


12. 組曲『ニコニコ動画』を漢らしく歌ってみた[いさじ]
色々と有名ないさじ氏が歌った組曲。宮崎弁バージョンではないので歌詞は普通……でもないか。
ちなみに、いさじ氏が初めてニコニコに投稿した曲だそうで。


13. やわらか戦車2
FLASH作品のやわらか戦車。結構有名どころ?
調べてみたら、やわらか戦車31が出ていて驚いた。


14. 瑠璃子
Leafのゲーム『雫』で使われている曲だそうで。
ニコニコRPGではラピュタ城内のBGMとして使われている。


15. ニホンノミカタ〜ネバダカラキマシタ〜
矢島美容室のデビュー曲。Wikipediaによると、とんねるずのみなさんのおかげでしたの発案企画だとか。
アフロがイメージに残りやすいかも。


16. Under My Skin
アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)
一応アレンジバージョン(1.2倍速)のようで。すもももももものMADが有名か。


17. 最終鬼畜一部声
最終鬼畜全部声のカラオケ向け。こうでもしないと歌えないだろうし。歌詞があるのか分からないけど。
曲自体は、最終鬼畜妹フランドール・Sのアレンジ、と言っていいのだろうか……。


18. 【東方】「最終鬼畜妹フランドール・S」を弾いてみた【ピアノ】
と思ったら連続できた。今度は演奏してみただけど。
まらしぃさんがピアノで演奏したもの。よく弾けるなぁ……。


19. 【合唱?】ごっちゃに!をごっちゃにしてみた【いや、斉唱】
ごっちゃに!の歌ってみた動画をまとめて、合唱ぽくしたもの。
やっぱりカオス。曲自体もカオスだけどw


20. 戦い(VSジムリーダー)
ゲームボーイポケモン』のサウンドがまるごと入って,遊べるCD」から。
GB音源のジムリーダー戦。懐かしいなぁ。




とまぁ、こういった感じに。
プレーヤーに入っている曲がカオスだからか、普通な曲がまるで出なかったなぁ。
一応、吹奏楽曲とかも入れているんだけどなぁ。
ちなみに、21曲目は魔女の宅急便ルージュの伝言でした。