寒いなーと思ったら

窓から屋根を見たら、雪が軽くつもってました。4月中旬だっていうのに……。
Yahoo天気によると前橋の方も雪みたい。
まぁ明日には融けてるとは思うけど。


専攻科だと体育の授業が無いんで、ポケウォーカーが全然たまらない……。
だいたい4000歩で多くても6000歩。8000歩はいかないとレアがでないようだし。
おかげでワット数ばかり貯まっていく……。2300wもあるし。
やっぱ歩いたり走ったりするべきかなぁ。
まぁ、そこまで欲しいポケモンやアイテムもあまり無いけど。せいぜいタイプ一致ゴンベが欲しいくらいか。


ゲンガー粘っているのに、無駄に攻撃Vとか防御Vが出る。親ゴースは特攻Vなのに……。
どうせ襷持たせるから耐久いらないんだけどなぁ。


先週の木曜日の午後と金曜日は授業が無かったので、軽くふれて見る。


木曜午後

ディジタル信号処理特論

早速問題が当たってしまった……。とりあえず教科書買わないと。
内容はrect関数やδ関数によるサンプリング関数など。

解析力学

某U治野さんだけど、取れる気がしない&単位数的に厳しい、などの理由で最初から出るのを諦めました。
ただ、聞いた話によるとなかなか凄い授業だとか。出ればよかったかな。


金曜

シミュレーション工学

Scilabを使ったシミュレーションを行う。
とりあえず取っておく予定。

弾性力学

明らかにM科ぽっかたのでやっぱり最初から出ない。

制御工学特論

E科っぽいけど、面倒だったから最初から出ない。


金曜の4、5コマ目が特別研究なので、金曜は半ばがフリーに。
まぁ勉強に当てるか。数学研になるだろうし。