育成ポケモンを公開してみる

インターンシップも約半分が終了。明日は先生の都合で、明後日は学校が停電するのでお休み。久しぶりにゆっくり寝れそう。
この間書いたとおり、対戦用(対人、バトルフロンティア用)のポケモンを公開してみる。
読みづらいかも。。。

アレグルー

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ラティオス ドラゴン/エスパー ふゆう いしだ おくびょうな せいかく。2009ねん12がつ8にち ニビシティでLv.40のときにであった。 ダークボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
155 91 85 179 126 178 こだわりメガネ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
りゅうせいぐん サイコキネシス なみのり トリック



特殊アタッカーの最速ラティ。眼鏡龍星群打ち逃げが基本。火力はかなり高い。
イベント配布のラティオス。リセットで頑張って粘った。
特攻素早さ振り。HPU 素早さV 特攻26 と良いほうだが防御が逆V……。やられる前にやる、という形になりそう。
技はメインウェポンで龍星群とサイキネ、サブとして波乗り。秘伝マシンで威力も高く竜技との相性が良いので(竜/水で等倍取れないのはエンペルトヌケニンのみ)。トリックは特殊受け対策。
ニックネームの由来は、速い→アレグロ→アレグルー、だったかな。陽気じゃなく臆病だけど。

ブラックT

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
サンダー でんき/ひこう プレッシャー いしだ ひかえめな せいかく。2009ねん12がつ21にち 10ばんどうろでLv.50のときにであった。 マスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
197 91 104 190 102 119 たべのこし
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
10まんボルト ねっぷう みがわり はねやすめ



やや耐久気味な特殊アタッカー。みがわりプレッシャーでPP削り。減ったHPもたべのこしと羽休めで回復。タイプもあってそれなりに堅い。
有人発電所の前でたむろっていた(笑)のを捕獲。面倒だったんでマスターボールを使用。
HPと特攻振り。HPV 防御素早さ29 特攻21。特防が13とやや低めなのがあれだけど。
10万と熱風で水/地や地/竜あたりを除いてそれなりに等倍が取れるので便利だったり。
ニックネームの由来はブラックサンダー

ナリヅカイ

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ドータクン はがね/エスパー ふゆう いしだ のんきな せいかく。2009ねん12がつ29にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
174 100 182 90 134 36 カゴのみ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
めいそう サイコキネシス ねむる ラスターカノン



物理受け特化だけど瞑想で特殊も受けれそう。タイプも相まって炎以外相手ならかなり堅い。受け性能はかなり高い。
火力不足は瞑想でカバー、できたらいいな。危なくなったら眠る。今まではPPが多かったのでサイコキネシスではなくじんつうりきだったけど、如何せん火力不足過ぎたので変更。
個体値はHPがV、防御28、特防26。素早さ下げ性格な上に個体値が5なのでかなり遅い。
こいつで4匹ぐらい相手のポケモンを倒したことがある。あと、ラプラス絶対零度5発を全部外して無理やり落としたという奇跡もあった、というかなりの活躍ぶり。
ニックネームの由来は太田市の成塚石橋遺跡。銅鐸に似た土製品が出ていたので。参考リンク→公益財団法人 群馬県埋蔵文化財調査事業団|発掘情報館|資料展示室|原始の音を聞いてみよう!