育成ポケモン公開 その猿

ここ最近は大分涼しくなってきましたねぇ。つい最近まで暑かったと思ったら、今日は寒いくらい。
もう9月も半ば。いつのまにか秋になりましたなぁ。


今回は猿編。

さる

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ゴウカザル ほのお/かくとう もうか いしだ ようきな せいかく。2010ねん2がつ5にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
173 177 98 119 103 196 いのちのたま/こだわりハチマキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
インファイト フレアドライブ じしん とんぼがえり



物理フルアタゴウカザル。攻撃全振り、素早さ105族(ギャロップ、ストライク、ムウマージなど)抜き調整、残りHP。防御面個体値が30-22-31なので一般的なゴウカザルよりは堅い。
タイプ一致技と交換読み等用のとんぼがえり。地震はほぼドククラゲピンポイントかも(抜群地震200 等倍インファイト180)。他にいれる技が思いつかなかったので。
物理炎自体は微妙な立ち位置だけど、猿自体が読み辛いのでなんとかなるかな?
ニックネームは猿。まんま。

さろ

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ゴウカザル ほのお/かくとう もうか いしだ むじゃきな せいかく。2010ねん2がつ14にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
145 119 91 156 74 170 いのちのたま/きあいのタスキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
インファイト だいもんじ くさむすび めざめるパワー



特殊フルアタゴウカザル。攻撃自体はそこまで高くないけど……。素早さはガブリアス(102族)抜き調整。
気合球いれるのも微妙だったのでそこはインファイトくさむすびは技マシンが勿体ないのでドーブルから遺伝。♀ヒコザルのために結構時間がかかった。。。
めざめるパワーは氷70。偶然でたもの。おかげでドラゴンにも強い(ただしキングドラを除く)。
ニックネームは「さる」をちょっと変えた。

ざる

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ゴウカザル ほのお/かくとう もうか いしだ むじゃきな せいかく。2010ねん2がつ24にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
136 144 78 142 69 170 いのちのたま/きあいのタスキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
インファイト マッハパンチ オーバーヒート くさむすび



二刀フルアタゴウカザル。攻撃・特攻・素早さVと攻撃面は高いが、防御面は0-5-3とかなり悲惨。一致等倍を1発耐えれば良い方。
くさむすびとオーバーヒートはドーブルから遺伝。二刀なんで大文字ではなくオバヒにしてみた。
物理で入れる技が思いつかなかったので、とりあえず先制技のマッパ。とんぼがえりの技マシンがもっと楽に入手できればいいんだけど……。HGSSでコインからBPになったからかなり面倒。
ニックネームは「さる」をちょっと変えた&耐久面がザル。