育成ポケモン公開 その3

群大で中学時代の同級生に会いました。そういや彼も群大だったなぁ。
なんでも研究室見学だったようで。

ジャステス

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ハッサム むし/はがね テクニシャン いしだ いじっぱりな せいかく。2010ねん1がつ17にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
174 200 120 64 99 76 オッカのみ/いのちのたま/こだわりハチマキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
バレットパンチ むしくい つじぎり ばかぢから



フルアタハッサム。つじぎりはゴースト(というかヌケニン)ピンポイントだけど、ステージだとそのヌケニンがやっかいだったり。
遅い素早さはバレパンでカバー。メインウェポンがテクニシャン補正でそれなりの威力に。防御面もそれなりに高いので便利。
保険としてオッカのみを持たせることもあるけど、タイプ一致はまず無理。まぁメイン技半減な時点で逃げるしかないけど。
ニックネームはジャスティス。特段、これといった深い意味は無い。

きんぐどら

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
キングドラ みず/ドラゴン スナイパー いしだ ひかえめな せいかく。2010ねん1がつ28にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
163 102 113 161 105 121 ピントレンズ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
なみのり りゅうのはどう きあいだめ いばる



スナイパー+きあいだめ&ピントレンズで急所狙い型のキングドラ。すいすい用粘っていたらスナイパーの良個体値のが出たので。
相変わらず水技と竜技の相性が良いので波乗りと竜の波動。いばるはヌケニン用。
急所に当たれば強いけど、当たるとは限らないのでやや微妙。きあいだめする余裕があるかどうか。
ニックネームはひらがなにしただけ。でもイメージが大分変わった気がする。