厚木B-1グランプリ

ISHIDA2010-09-18

厚木B-1グランプリに中学のときの同級生と、彼の会社の先輩の人の三人で行ってきました。7時出発で厚木に10時半ごろ到着、15時に出て19時ごろ帰ってきました。
イヤー、人がゴミのようだった。三会場あったみたいだけど、第一会場だけで大変でした。


食べたもの

浜焼き鯖バラちらし寿司

鯖やグリーンピースなどがのったちらし寿司。鯖が美味しかった。福井だったかな。400円。

ごまだしうどん

ゴマだれみたいのと蒲鉾が入ったうどん。シンプル。大分の佐伯。それとも宮崎だっけ?300円。

油麩丼

カツの代わりに麩を使ったカツ丼。普通に美味しかった。300円とお手軽価格。どこ名物かは忘れた。

なみえ焼そば

麺がうどんのように太い焼きそば。まるで焼きうどん。メイド衣装の女性が売り子やってた。福島。300円。

富士宮やきそば

自分が初めて知ったB級グルメ。まさかの2時間待ち。でもやっぱり美味しかった。400円。


横手焼きそばは売り切れ、厚木ホルモンは長蛇の列で食べられなかったorz
またの機会に食べたいな。


9/19 20:07 やべ、油麩丼の値段の0が一個多かった。修正。
宮城名物の模様。