育成ポケモン公開 その6

明後日から赤城セミナーという名の、群馬&東京&長野&長岡&木更津高専専攻科1年の交流飲み会があるので、更新できないでしょう。
まぁ、元々不定期更新なんだけど。
一泊二日な上、近場なのですぐ帰ってくるけどね。11時集合で翌日10時解散。

(@A@)

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ノワール ゴースト プレッシャー いしだ ゆうかんな せいかく。2010ねん3がつ27にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
152 167 153 77 152 53 オボンのみ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
かげうち れいとうパンチ じしん おにび



やや耐久気味な物理アタッカー。鬼火で根性以外の物理を受けれるかもしれないけど、やや中途半端。
HPと攻撃振り。元々の種族値がHP<<<防御・特防なんで、全振りしてもHP≒防御≒特防という値に。
技はタイプ一致先制の影討ち、威力の高い地震、4倍狙いやすい冷凍P、なんとなく鬼火。鬼火→トリックにしてこだわり鉢巻持たせようかなぁ。
ニックネームはなんとなくで顔文字。意味無し。

キングラー

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
キングドラ みず/ドラゴン すいすい いしだ ひかえめな せいかく。2010ねん3がつ26にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
168 99 113 161 113 116 いのちのたま
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
なみのり りゅうのはどう れいとうビーム あくび



雨パ特殊アタッカー。すいすいで素早さ二倍&雨補正といのちのたまで高火力。
技は安定タイプ一致で波乗りと竜の波動、4倍ドラゴンや草用の冷凍ビーム、流しのあくび。
相変わらずエンペとヌケニンには手も足も出ない。元から無いけど。冷凍ビーム削ってめざパ(岩64)いれようかな。かなりピンポイントだけど。
ニックネームはなんか名前が似ていたので。