個人的&心理的

かなり個人的で心理的な話なんで、どうでもいいって人はスルー推奨。





  • なんかいきなり既視感、デジャヴを感じる
  • 自分の記憶がどこまでが現実で、どこまでが現実では無いか分からなくなる
  • というより、自分の記憶が実際にあったものではないような気がする
  • ついさっきまでの出来事の記憶が、ずいぶん前に起こった記憶であるように感じる
  • ついでに、自分の失敗したこと、ややトラウマであるような記憶が思い出される
  • やや人間不信になりかける



こんなようなことが数年に一度程度、起きている気がするなぁ。。。今日久しぶりに感じました。
まぁ、数日すれば忘れるだろうけど。一体何なんだろう。


つい先ほど前まで考えていたことが、いきなり何を考えていたか分からなくなる、っていうのもたまにあるけど、よくあることなのかな。
何か忘れそうだと思ったら案の定忘れ物したり、後でやろうと思ったらそのまま忘れたり。
……、どうでもいいこと(某譜面の暗譜)に記憶領域が使われているのかなぁ。なぜかまだ覚えてるし。