育成ポケモン公開 その11

個人的メモ:株式会社サイエンス社 株式会社新世社 株式会社数理工学社
数値解析特論、確かここだったかな。


今回でボックス1つめ終了。約半分が終わった計算に。
日本酒コップ2杯分ぐらい摂取しているので、若干言語に異常が見られるかもしれません。あしからず。


育成ポケモン公開記事の一覧はこちらから

ハイボウ

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
テッカニン むし/ひこう かそく いしだ いじっぱりな せいかく。2010ねん4がつ26にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
128 156 62 49 55 212 こだわりハチマキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
シザークロス とんぼがえり つじぎり つばめがえし



物理速攻テッカニン。160族だけあって速い。一応AS振り。
こだわりハチマキでごり押しする型。その分防御面は無いに等しい。ASで2Vだけど、CDが逆2V。14-31-23-0-0-31。
押せるならシザクロor燕、無理そうならとんぼ返り。相手がバトン型だと読むことで真価を発揮する。
ニックネームはセミ→閑さや 岩に染み入る蝉の声(松尾芭蕉)→俳句、からだった気がしたけど、忘れた。

ウツニン

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ヌケニン むし/ゴースト ふしぎなまもり いしだ いじっぱりな せいかく。2010ねん4がつ30にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
1 156 58 31 41 92 きあいのタスキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
シザークロス つじぎり つるぎのまい かげうち



ヌケニン。止まる相手は止められるけど、無理な相手は無理。相手を選びすぎる、それがヌケニン
剣の舞で舞ってから攻撃、できたらいいなー、という型。つじぎり削って鬼火あたりを入れてもいいかもしれない。
攻撃は高いけどそれ以外は低い。まぁ素早さ以外は関係無いしなー。
ニックネームはヌケニン+鬱、だったかなぁ。

えりと

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ドンファン じめん がんじょう いしだ まじめな せいかく。2010ねん4がつ28にち シロガネやまでLv.42のときにであった。 プレミアボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
195 167 128 65 70 68 きあいのタスキ/イトケのみ/こだわりハチマキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
じしん タネばくだん ダメおし ストーンエッジ



ポケモンのレベル上げ中に遭遇した色違いドンファン。せっかくの初めての色違いなので育成。なので個体値は低め(28-21-5-1-9-26)。
遺伝技が無いので技はレベル技のダメ押しに地震、技マシンのエッジ、教え技のタネ爆弾。それ以外に技無いし。
活躍できたらいいなー、というロマンがこもっている。技の範囲自体はそれなりにあるけど、遅くて特殊防御面が低いのが難点。
ニックネームの由来は忘れました。何となくだったっけなぁ。