サラダ味

プリッツなんかのサラダ味のサラダは「サラダ油」から来ていて、そのサラダ油のサラダは「サラダ料理に使える、サラダに適したドレッシング」から来ているみたいですね。ちなみに「サラダ」自体は「若くて経験の乏しい時期」という意味の「salad days」から。ソースはトンk、じゃなくてWikipedia
もはやプリッツのサラダ味は語源から離れすぎでは無かろうか。「サラダ油味」だとなんかあれだけど。
ちなみに1袋あたり178kcal。ひと箱なら356kcal。


やっぱり日本酒と焼き魚、とくに秋刀魚の相性は抜群だと思うんだ。
油ののった身や、はらわたの苦い部分が絶妙にマッチしていると思う。


帰宅途中、高崎線神保原本庄駅間で人身事故が起きてました。
おかげで信越線の発番線が変更されて約8分遅れ。まぁそれだけで済んでよかったけど。
帰るのが遅かったら、接続待ちなんかでもっと遅れただろうしなぁ。


新しい携帯の電池を買ってもらいました。
これでしばらくは安泰かな。
しかし、まだ残っているんだ。D902iなんで、もう携帯メーカー自体が携帯を作ってないけど。