11月11日は

もやしの日ですね。今日の晩御飯にも、もやしが入っていました。
安くて栄養価の高い糵。さすがですね。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20101111/CK2010111102000097.html

 高崎市のJR高崎駅東口で増床建設中の駅ビル「イーサイト高崎」が十二月十二日、約四十店が出店して開業する。県内初出店を中心にした菓子店と、飲食・総菜店が充実。同時に、市が二階部分を結ぶ東口駅前に立体歩行者通路も整備し、通勤・買い物客には新しい魅力的な場所になりそうだ。

 開発したJR東日本高崎支社と市などによると、ビルは三階建ての延べ床面積約三千四百平方メートルで、総工費は約二十二億円。年間売上高は二十億円を見込んでいる。

 一階は約百六十席のフードコートにし、ラーメン、パスタ、うどん、そばなどの店が出店。来年三月には、ビアパブも開業の予定。コンビニやドラッグストア、深夜まで営業する音楽カフェなども入る。

 二階には、約二十店の和洋菓子店が並び、総菜・弁当店も五店入る。三階は各種証明書の発行や図書室などが入る市民サービスセンターと献血ルームとなる。 

  (菅原洋)

2010年11月11日 東京新聞から

現在工事中の高崎駅東口。なんだか色々なお店が入るみたいですね。
あまり自分は外食しない方(スーパーの見切り品で済ませることが多い)だけど、なんかあったときには使ってみようかなぁ。
しかし、西口の方の店はどうなるんだろ。客足が減りそうな気がするけど。


国語の授業で「絵をすべてことば(日本語)によって描写しなさい。」という課題があったのでやってみたら、なんか変なストーリーが出来上がってしまった……。
あと、「比喩とされる表現で思いつくものを列挙せよ」で、「サラダ油」と「ブルーハワイ味」を挙げたら、隣の人が笑ってた。「サラダ油」よりかは「サラダ味」の方がよかったかなぁ。


そして、相変わらず物理のKBYS先生は話が脱線するなぁ。昼飯の話から気が付いたらドスの話になって、最後には電磁気と量子力学の話になってた。
どうも物理は苦手な傾向に……。微分せよ、という問題すら間違えた。。。定数だと思って放置したやつが変数だったZE
運動方程式の立て方もなんか微妙な状態だしなぁ。。。参った。


さて、そろそろ明日提出の実験レポート書き上げないと。。。