珍しい列車

学校からの帰り、高崎駅信越線を待っていたら「快速 横川」という珍しい表記が。
折角なので乗ってみました。


列車名は「ググっとぐんま両毛号」。
「両毛号」なのに横川行き!?と思って調べてみたら、小山始発で両毛線経由なんですね。時刻表はこちら。
車両は、普通に115系4両のディスティネーションラッピング車両でした。もちろん全車自由席。横側の方向幕は普通に「横川」の表示。
松井田駅には止まらないので安中駅で下車。快速運転なので速かったです。
ただ、乗客はあまりいなく、ほとんどの客が安中駅で降りてました。
まぁ、安中や磯部に早く行きたい人くらいしか乗らないだろうしなぁ。自分も駅の案内表示で初めてしったし。
ちなみにその影響か、後続の横川行きが115系4両から107系2両に車両変更されてました。
あのまま横川駅で車両を入れ替えたのかな?


結局、あの列車はなんで横川駅まで行ったんだろう……。別に高崎どまりで問題無かった気がするけど。
まぁ、前面の幕が「快速」だったのが珍しかったくらい?