育成ポケモン公開 その12

今回からボックス2つめ。2010年5月から9月にかけて育成したポケモンになっています。
約5か月で30匹ペースだから、来年の春くらいにはボックス4つめいっているかもね。
ちなみに現在はボックス丸々2つ分+ボックス半分+育成中3匹+保留中くらいになってます。
もう少しで3桁行きそうだなぁ。
育成ポケモン公開記事の一覧はこちらから

ロゼッタ

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
サーナイト エスパー トレース いしだ おくびょうな せいかく。2010ねん5がつ2にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
144 67 78 177 129 145 きあいのタスキ/ラムのみ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
サイコキネシス 10まんボルト シャドーボール みちづれ



特殊セミアタサーナイト。ゲンガーと立ち位置は似た感じ。攻めて危うくなったら道連れ。
基本はサイキネで、サブに電気とゴースト技。瞑想積み型でもよかったかなぁ。
トレースなんで、一部のポケモンには強いかも。初代ブイズやランターンあたりとか。
ニックネームはスーパーマリオギャラクシーから。いやまぁ、ゲーム自体はやったことないけど。

にんにん

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
テッカニン むし/ひこう かそく いしだ いじっぱりな せいかく。2010ねん4がつ30にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
138 156 58 49 61 212 きあいのタスキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
シザークロス バトンタッチ つるぎのまい まもる



いわゆる鉄火バトンのテッカニン。よく考えたら、重火力物理アタッカーをまだ育てていなかったや。
相手に先制技が無ければ、守る→剣の舞&襷で耐える→守る→バトンタッチを決めることができる。まぁ一匹くらい居そうだけど。
前回のウツニンの本体側。なんで防御面は低め。
ニックネームはRPGツクール2000ニンニンから。

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
スターミー みず/エスパー しぜんかいふく いしだ せっかちな せいかく。2010ねん5がつ10にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
130 91 89 152 99 183 たつじんのおび/いのちのたま/きあいのタスキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
なみのり れいとうビーム サイコキネシス 10まんボルト



特殊フルアタスターミー。なんでせっかちにしたんだっけ……。よくよく考えたら臆病で十分だったなぁ。
技もよくあるスターミーな技。まるで初代のようであるw生きた化石より化石なポケモン、それがスターミー。
基本は弱点を突きまくる。状態異常にもそれなりに強い。ただしヌケニンで止まる。
ニックネームは見た目から。