常磐線特急に新型車両を導入

JR東日本のプレスより。
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101206.pdf
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/07/084/
なんか、A列車に出てきそうなデザインな気がする。
TRY-Zに似ている、という人もいるけど、確かに影響受けていそう。
余剰の651系はどうなるんだろ。高い交直車だから、転用するのかな。


信越線の夜の電車が5分〜15分遅くなったけど、その時間帯に井野を出る電車が無いから、結局井野駅に行くための時間が変わらない件について。
19時32分の次が19時57分じゃなぁ……。どうやっても20時02分の信越線には乗れない……。
結局、高崎駅で待つ時間が増えただけかい。


19時頭の信越線が115系4両から107系4両に変更になりました。
おかげで座りやすくなった。115系だとボックスシートだから混雑しやすいんだよなぁ。
ちなみに、この列車も19時08分→19時13分になったけど、特段乗り継げる列車が増えたわけでもなく、ただ上越線への貨物列車が先に通過するようになっただけ。
センター出庫から信越線折り返しになったからなのかな。


久しぶりに鉄道関係の日記を書いた気がする。