育成ポケモン公開 その14

学食のチャーハン食べたよ。久しぶりだったけど美味しかった。


ポケモンHGの図鑑が見つけた数が440匹、捕まえた数が373匹まで行きました。
それぞれ、全体の89%、76%の割合に。当面の目標は、捕まえた数400超えかな。いつになるかわからないけど。
いろいろ育ててはみたいんだけどねぇ。時間のあるうちにできるだけやっていきたいけど、この先どうなるか。
育成ポケモン公開記事の一覧はこちらから

ONTAI

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
ユキノオー くさ/こおり ゆきふらし いしだ れいせいな せいかく。2010ねん5がつ30にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
163 144 90 158 105 65 きあいのタスキ/いのちのたま
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
ふぶき エナジーボール ウッドハンマー こおりのつぶて



技はまだ若干未定。エナジーボールウッドハンマーを消して地震でも入れたほうが鋼や炎用にいいかも。交換読みになるだろうけど。
霰パにはほぼ必須なユキノオー。弱点は多いが水や一部電気相手には強い。氷等倍の草。
基本は吹雪連打になるかなぁ。礫は削り用。ウッドハンマーと襷の相性が悪いからなぁ。
ニックネームは、ユキノオー自体が「御大」と呼ばれているため。元々は「唯一王」的なノリだったみたいだけど。

アンバー

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
マンムー こおり/じめん ゆきがくれ いしだ いじっぱりな せいかく。2010ねん5がつ23にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
185 200 86 78 70 132 きあいのタスキ
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
じしん こおりのつぶて がむしゃら ステルスロック



Mamoswine。霰パ用物理アタッカー。もちろん霰パ以外でも戦える。霰も砂もダメージを受けない。
弱点はメジャーだが、それを意識して襷&我武者羅。メインウェポンの地震、ダメだし礫。技スペが空いたんでステルスいれたけど、エッジや雪雪崩でもよかったかなぁ。
雪隠れなんで運ゲも狙える。我武者羅との愛称は若干悪いけど。
ニックネームは遊戯王の「宝玉獣 アンバー・マンモス」から、だったっけな。

トドツマリ

なまえ 性別 タイプ 特性 おや トレーナーメモ ボール
トドゼルガ こおり/みず アイスボディ いしだ おだやかな せいかく。2010ねん6がつ16にち 17ばんどうろでかえってであった。 モンスターボール
HP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ もちもの
217 85 111 102 155 85 たべのこし
わざ1 わざ2 わざ3 わざ4
しおみず いかりのまえば ねむる まもる



霰パ特殊受け。眠るは身代わりにするかも、その時はHPの努力値振り直そうかな。
アイスボディ&食べ残しで1/8回復。怒りの塩水コンボもできる。というか怒りの前歯自体が強い。
まもみがで超回復もできる、とてもウザイ型にしようかな。
ニックネームは「とどのつまり」から、この場合、哺乳類の「胡獱」じゃなくて魚の「ボラ」を指すみたい。