最近あった悲しい出来事

ポケモンの、最近あった悲しい出来事。

  1. 1対1のバトルステージで、自分の手持ちはハッサム(炎4倍)。

 50戦目のいわゆるボスの手持ちがまさかの唯一王。襷持ちだったので噴煙を一発は耐えたけど、追加効果のやけど(30%)が発動して、馬鹿力で倒せずにハッサム倒れる。
 結局、また50連勝するはめになった……。(今度は相手がカイリューで、まともにダメージを与えられずにつばめがえしの急所+逆鱗で落ちたorz)

  1. 手持ちがランダムのバトルファクトリーで、こちらがフライゴンギャラドスハッサム

 1体目の草ポケをフライゴンの炎Pで落として出てきたのがケンタロス
 とりあえずもう1回打っておいたら、まさかの急所に当たって、ケンタロスの怒りのツボが発動。攻撃が6段階うp。
 そのままからげんきで3タテされましたとさ。いかく+半減のハッサムでも耐えなかった……。

  1. エンペルト相手にサンダーが10万ボルトを打ったら、ぎりぎり耐えられた……。

 ひかえめ特攻振りなのに……。どんだけ固いんだ。


とりあえず、色々と育成中。大体週1ペースで新規ポケを育成できそう。
ポケウォーカーで竜の鱗がたまったので、キングドラを育てようかと思っているところ。


なお、ポケウォーカーのチャンプの道が配信中なので、受け取っていない人はお早めに。期間限定サービス - ポケットモンスターハートゴールド ソウルシルバー 攻略Wiki - アットウィキによると1月27日まで。
こだわりアイテムやら、トリクルドーミラーやら、自爆ゴンベやらが手に入るので。