一周して戻った?ポケモン新作情報。

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』公式サイト
ポケモン完全新作は黒と白!『ポケモンブラック・ホワイト』今秋発売へ | ORICON NEWS
ポケモンの次回作は黒白みたいですね。
まさかまた色に戻るとは……。思ってもいなかった。
発売日は今年の秋とのこと。ずいぶん早いなぁ。
やっぱり伝説ポケも黒っぽいやつと白っぽいやつになるのかな?
まぁ4月15日にまた新しい情報が出るみたいなんで、それまで待ちますか。


更にポケモンネタ。
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/04/p100409_01.html
1日1回限定。このうち使えそうなやつ。

オーバーヒート

遺伝で回せないブースターやエンテイライボルトバクオングあたりに使いたいところ。
後はリザードンとか?

きあいパンチ

プラチナまでならコモン。といってもものひろいだから結局あれだけど。
主にみがきあ用となるか。遺伝で回せないポケモンも結構いる。ライチュウとか。

いわなだれ

ストーンエッジがコモンであるけど、覚えないポケモンもいるし命中もやや高いので使いどころはありそう。
まぁ大体遺伝で回せるけど。

スキルスワップ

そもそも自力で覚えるポケモンがいない&シナリオで使うポケモンもいないので、覚えさせるには技マシンを使わざるをえない。
まぁ、そこまでして特性を移したいことはないけど。あげるよりは貰うほうを考えるべきか。

トリックルーム

これも遺伝で回しにくい技。トリパ使うなら必要か。
覚えさせるとしたらヤドランやヨノワール、伝説戦ならディアルガとか?ドータクンポケウォーカーを使えばおk。


「みずのはどう」や「でんげきは」なんかあたりはぶっちゃけいらないけど、それなりにいい技マシンはある。
しかし、一番近いポケセンが東京じゃなぁ……。使えそうな切符。

  • 都区内・りんかいフリーきっぷ

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1218
通年。高崎駅から3,790円。普通列車のみ。1回1往復。泊れば一応2日はいける。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1558
7月20日〜。一日あたり2,300円。5日分で11,500円。普通列車のみ。


18切符使って浜松町によりつつ、他の場所に旅行すれば少し得した気分になれるかな?
あとは、何か東京に用事があるときとか。