四天王

ポケモンリーグへなんとか到着。これから四天王。
パーティはこんな感じ

リベンジ/シザークロス/ねっとう/なみのり
水・格闘要因。能力は攻撃127>特攻120だけどタイプ一致は特殊技……。熱湯は熱湯で便利なんだよなぁ。。。

メタルクロー/いわなだれ/じしん/シザークロス
地面・岩要因。不一致岩雪崩なんで威力低く、炎と地面が弱点なのが難点。鋼技がメタルクローどまりなのもなぁ。

ニトロチャージ/ほうでん/じゅうでん/ワイルドボルト
電気要因。炎要因でもあるけど威力不足。オバヒが手に入れば。。。

ちょうのまい/はなびらのまい/ねむりごな/マジカルリーフ
眠り粉→蝶の舞(特攻特防素早さ↑)→花弁の舞(草逆鱗)が強い。特性で混乱もしないし。草食で完全に止まるけど。

そらをとぶ/シャドーボール/エアスラッシュ/サイコキネシス
超・飛行・空を飛ぶ要因。シャドボで同族対策。見た目がすごく不気味。何このアンノーンの進化系みたいの。

つららおとし/ばかぢから/かいりき/シャドークロー
氷・格闘要因。遅い・脆い・弱点多い、と使いづらいのがあれだけど。ドラゴン対策にGTSで入手したクマシュンを進化させたのでレベルやや高め。