おんみょ〜ん

最近ポケモンのことくらいしか書いてないなぁ。
他に書く事が無いのも確かだけど。


特別研究の方向性がなんか決まってきました。
前期の離散数学で出したレポート課題、「ダイクストラ法による、2駅間の最安運賃経路の探索」を元に何かやってみないか、という話に。
これならグラフアルゴリズムだし、プログラム作ればJ科っぽい。どんな感じになるかまだ見当もつかないけど。
一番の問題は路線データの打ち込みかもしれないなぁ>プログラム作るとしたら。


そういやプリンタのインクが切れたままだったなぁ。
適当に買ったらサイズが合わなかったorzメモしておけばよかった。


買うのを間違えたといえば、物理演習の教科書を買い間違えたorz
「演習 大学院入試問題 物理学?」を買うはずが、「演習 大学院入試問題 物理学?」を買ってしまった。。。3000円の出費。
おかげでまた注文しなおし……。これが無いとレポート課題ができないのに。
まぁ2年の物理工学演習に出ればいいんだろうけど。


明日は晴れたら体育祭。専攻科にはまったくもって関係ないけど。
雨だと明日提出のレポート課題とやらないといけないので、晴れないと困る。降水確率は300‰くらいみたいだけど。