2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

治ったのかな

まだ微妙な感じではあるけど、だいぶ体の調子が戻った気がする。 うつったのか、風邪っぽい人もいたけど……。うつると治るっていうけど、どうなんだろ。 岩・地面or岩・水見てから草結び余裕でした、タケシ戦。まさかの全て草4倍。カブトプスがぎりぎり耐えて驚…

ポケモンの技を独断と偏見で考察25

今回は、今まで考察してきた技のうち、HGSSで覚えるポケモンが増えたものなどについて考察しようと思う アクアジェット オーダイル系統とハリーセンとラブカスが遺伝で習得。 どれもあまり早くはないが、オーダイルは竜舞(両立は不可能)、ハリーセンはすい…

ぶり返し?

帰ってから体温を測ったら、37度7分もありました。かなり時間かけたから、実際はもうちょっと下だろうけど。 参ったね。 ラーメン組や竜田組に付いていかなくて良かった。晩飯も食べられなかったし。 今日もさっさと寝ます。

ドレインパンチのわざマシン2個ゲット 覚えるポケモン使ってないけど

朝起きたら、36度5分でした。 病院行ったら、インフルエンザは陰性でした。よかったよかった。 ただ、今後悪化して陽性になることもあるようで。体調管理は気をつけないと。 とりあえず今日一日は学校を休みました。まぁ必修×1、選択×2、卒研×1だからまだよ…

風邪だといいな

その後体温を測ったら、38度まで上がってました。 今日はさっさと寝ます。 朝に治っていればいいんだけど。

これはまさか……

なんか頭痛くて寒気がするなー、と思って体温を測ってみたら、37度6分でした。四捨五入すれば38度か。 ただの風邪だといいんだけどなぁ……。まだ何とも言えない状態。 インフルエンザかな?症状がある方へ|厚生労働省 ググってみたけど、咳や喉の痛みは無い…

性格診断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 何か流行っているみたいなのでやってみた。 ESFP型:人生は一度しかない16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。 「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。 今が楽しければ、きっ…

四天王突破

何とか金銀四天王突破できました。 やっぱりワタルが辛かった……。弱点を付けるのがレベルのがやや低いゴローンのロックブラストだけだったので……。 そのときのパーティーはこんな感じでした。 レアコイル Lv.46 おや:いしだ 39ばんどうろでLv.16のときにであ…

うまく書けるかな

ブラウザをバージョンダウンしてみたので、試しに書いてみるテスト。 うまくいけばいいけど。 写真は羽越本線沿いの日本海。綺麗でした。 地区文化発表会に行ってきました。 略称は地区分?文発?昔は前者の方が多かったのは気のせいだったかな?かな? やっ…

色んな意味でいっぱいいっぱい

暇だったので、ポケモンプラチナで、持ち物がいっぱい(アイテムなら999個)で店で買おうとしたときのメッセージを調べてみた。 スペシャルサンクス:ジェントルマンのサダミツさん、マダムのヨシノさん フレンドリィショップ 「それ いじょう もちきれない で…

ポケモンの技を独断と偏見で考察24

写真は朝6時ごろの村上駅。 近くに高校が2つもありました。コンビニと距離結構あったけど。 地図見てみたら、反対側にもセブンイレブンがありました。あっちの方が近かったかも。 最近書くことができなかったので、久しぶりにやってみるか。 げきりん 物理 …

帰宅

やっと帰ってこれた。あー疲れた。 写真はいやに寂しかった高崎駅。あの時寝ていたおじさん、終電に乗れたのかな……。 とりあえず、青春18切符を使い切ることができました。 ほぼ予定通りでいけました。予定より早く帰ってこれたけど。電車が遅れなくてよかっ…

我孫子

唐揚げ蕎麦食べました。ウマー。アツー。 上野で高崎線に予定より早く帰れそうです。座れるかは分からないけど。エメラルドでラルトスを捜しているけど、なかなか見つからないorz 参ったね、こりゃ。

SENDAI

仙台駅で発車待ち。群馬へ向けて南下します。 常磐線経由だけどね。 また海が見えるかな。

松島?松嶋?

流石は松島。松や島や船がいっぱい。 てか、このあたりは路線が複雑すぎる……。 行けたら利府あたりによる予定。

ほっこりしていってね!?

タイトルに意味は無いと思う。きっと。 現在山形駅で仙山線の発車待ち。このまま仙台に向かい、近くの宿で一泊する予定。結構眠い。 お土産はあまり期待しないでいってね。かなり適当。

結構暑い

新庄に着きました。 盆地だけあってか、結構暑いです。 あと、駅が近代的。 このあとは山形に向かいます。

秋田名物といえば

そんなわけで秋田で昼飯食べてました。なんか鶏飯が名物だそうで。まあ、流石にきりたんぽは駅弁にはできないか。 1232の列車で新庄に向かいます。 ちなみに携帯で自分のブログが見れないので、ちゃんと投稿できているか分からないという。まあいいっか。

酒田

あのあと、何とかコンビニを見つけて朝食にありつけました。 二時間かけて酒田に到着。乗り換えて秋田に向かいます。 こ、腰が痛い。

何しろと

皆さん、グッドコスモ! 村上駅にやってきました。しかし、何も無い……。コンビニすら見当たらない。あと一時間どうしろと。

ちょっと東北行ってくる

そんなわけで、東北の方へ行ってきます。 電池が切れないように、何か書ければいいかな。 おやすみなさい。

仙台のホテル(安い)にいます。 早速寝ます。

ポケモンの映画のチケット欲しい人

募集中。 Sa2の情報。 平均以上の能力。HP:23〜26 A:18〜26 B:14〜17 C:23〜26 D:0〜3 S:30 参考程度に。 青春18きっぷがまだ全然使っていないので、そのうち旅行に行ってくる予定。 多分、南東北が中心に行ってくる予定。 てか、そっち方面に行く人が多い気…

何・・・だと・・・?

アルセナールをヨーク聞いてみたら、スネアの斜線1本と2本は16分音符でした。3本はロールであってたけど。まぁ片手ロールにしては変だなぁとは思ったけど。 ですよねー。 やっぱり省略記号だったのか……。てか、普通に書いてほしかった。読みづらいし。この間…